Allentown ; Arizona

<<<Allentown>>>
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Apache County にある標高 6145 feet ( 1873 m ) の人気の場所。
1926 年に Route 66 が開通して以来、
そして 1960 年代に I-40 がなってからも、その北側にある小さな町。
近郊の他の町と同じく、周辺地域には長いあいだ Navajo の人々が住んでいた。
1881 年か 1882 年頃 the Atlantic & Pacific Railroad が敷設された時に出来、
町の名前は牛飼いで建設監督だった Allan Johnson から取られた。
地域に最初に住んだ Indian 以外の入植者の一人はドイツからの移民 Curt Cronemeyer で、
鉄道の線路の少し離れた南に trading post を建てた。
彼には二人の Navajo の妻がいて、
trading post があった土地は二人のうちの一人に割り当てられていた土地だったと思われる。

Allentown は鉄道の支線として確立したが、決して大きくはならなかった。
1924 年に郵便局が出来、Route 66 が開通した時、
ガソリンスタンド、日用品店、骨董品店、カフェなどができたが、
1930 年に郵便局はクローズし、鉄道に近かった本来の町は、今ビジネスが残っている I-40 の南にあった。
I-40 が出来る前、この道を通るのは大きなドームの Indian City と関係がある人達だけだった。
ドーム型の建物は無くなったけれど、Indian City は今も訪れることが出来る。


<<Sandersから Allentownへの1926年の道 >>
荒れた路面に沿ってドライブを楽しむなら、Sanders から Allentown への 1926 年の Route 66 を。
もし舗装された道が好きなら、その後の 1930 年に作られた道を行くと、1920 年代に作られた橋に行き着く。


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<<Allentown の見どころ>>
Allentown Bridge
Indian City



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Fort CourageTrading Post ; Houck Arizona

<<Fort CourageTrading Post>>
324-344 N Frontage Rd, Houck, AZ ( Houck に関してはこちら )
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Trading Post の看板には、大きな文字で “ Fort Courage” と書かれていて、砦 “ Wild West” の建物の東側にある。
この砦は歴史的な場所ではなく、Fort Courage のレプリカで、
1960 年代の TV ホームコメデイのシリーズ “F Troop” の為のセットを模したもので、
Native American の工芸品などを売るお土産店、Armco のガソリンスタンド、Pancake House、Taco Bell 等があった。

Fort Troop は 1965 年 〜 1967 年に放映された TV シリーズで、
1860 年代の西部の荒野での軍の前哨地 ( と隣の町 ) である Fort Courage の中でのフィクションだった。
1967 年に放送終了になるまでの約 2 年間、部隊を舞台とした番組は砦で撮影された。
砦は番組と提携していなかった時に、
公式の商品を売り、誇らしげに実際の Fort Troop の小道具を展示していたが、
法律的に規制されることもなかった。
がそう長くは続かず、いつの間にかクローズとなった。


Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
http://www.legendsofamerica.com/66-main.html



Fort Courage の絵葉書
Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
http://www.legendsofamerica.com/66-main.html


<<Pancake House>>
画像はこちら

この変わった建物 は Van de Kamp レストランとして、風車をトレードマークに1967年に建てられた。
ここの風車は無くなったが、同様の風車のある建物は,
Arcadia CA の Route 66 沿いに現存する Van de Kamp ( 今は Denny’s ) で見ることが出来る。







<<Fort Troop TV シリーズ>>
F Troop は 2 シーズン ( 1965 年 9 月 〜 1967 年 4 月 ) 中に 65 話放映されたアメリカの TV コメデイ。
1860 年代の荒れた西部時代の設定で、
U.S. 軍の兵士と Native American の間の対応の様子を面白おかしく風刺的に描いたもので、
無粋で不適切な指揮官 Wilton Parmenter と、
Indian と汚い取引をしていた O’Rourke がメインだった。




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Houck ; Arizona

<<<Houck>>>
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Route 66 上の歴史的な 3 つの橋に近い Navajo Land の小さな村で、
地元の泉の名前 Ma’ii To ( Navayo の言葉で Coyote Water の意味 ) と呼ばれていた。

地域を通る道は、元々 Fort Sumner NM の入植者達にとって重要な古い先住民の道で、
それを U.S. 政府が Navajo の人々を移動させ始めた時に使い、
それが Fort Wingate NM と Fort Whipple AZ を結ぶ the Puerco River の南の幌馬車の道に、
そして “Overland Stage Road” となり、
1858 年 Beale Wagon Road と交差して、1870 年代まで一般に利用され、更に西へと伸び、
Prescott AZ と Fort Wingate NM 間の郵便物運搬の為に町が造られた。

1874 年郵便運搬人 James D. Houck が、
the Puerco River の南側に長方形の赤い砂岩の建物の Trading Post を開いた。
彼は給水タンクを持っていたので、Trading Post は “Houck’s Tank” と呼ばれ、町の名前も “Houck’s Tank” だった。1884 年にオープンした郵便局も “Houck’s Tank” で、1895 年に “Houck” に変わったが、しばらくしてクローズ。
”Houck” として 1930 年に再オープンするまで、数十年の間クローズしていた。


James D. Houck
Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
http://www.legendsofamerica.com/66-main.html

The Atlantic & Pacific Railroad ( 後の Atchison Topeka & Santa Fe Railroad ) が、
1880 年代始め the Rio Puerco River に沿って、地域へその路線を伸ばすと、居住者達が増えていった。
1926 年 Route 66 が the National Old Trails Highway を元に、造られたが、
Houck は舗装されていなかった。
しかし 1927 年の Rand McNally の地図には表されており、
1930 年に再編され、Route 66 は 1960 年代に I-40 に置き換えられた。

Rittenhouse の 1946 年のガイドブックには、
Houck の 2 つの施設 ( The White Mountain Trading Post ( 郵便局も含む ) と小さな骨董屋 ) だけが載っている。
ガソリンと日用品は利用でき、又 Native American 達がそこを好んでいた事も書いている。
“ Navajo 達は trading post の周りにいつも屯し、ソーダポップなどを飲んで楽しんでいた。
Navajo はおとなしい部族だが、銀細工における巧みな才能を持っており、
戦時中に組み立て作業を必要とする多くの戦争企業で貢献したが、投票権は与えられず、
これは戦争中の課題となっていた。


2013年9月撮影

黒人は 15 回目の改正によって 1870 年代に、女性も 1920 年に選挙権を得たが、
Indian 達を自由にする法律はなかった。
しかし次第に居住する色々な州の中で制限付きの選挙権を得れるようになり、
Houck 近くの Indian 達は 1948 年にやっと参政権を与えられた。


<<Houck の見どころ>>
Fort CourageTrading Post、Pancake House



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Querino Canyon Bridge ; Querino Arizona

<<Querino Canyon Bridge>>
Querino Dirt Rd, Houck, AZ ( Querino に関してはこちら )
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1929 年に架けられた 全長269 feet ( 82 m ) の橋で、
old Route 66 沿い、Houck の南西約 4 mile ( 6.4 mile ) の Querino Canyon sをまたぐ。
美しい渓谷をまたぐ景観の良い場所にある。
デザインは Arizona Highway Department で、
初期の highway のトラスデザインの代表的な例。

長さ 77 feet、幅 20 feet、
鉄の 3 本のプラットトラスをコンクリートデッキの橋脚で支えて作られている。
当時の典型的な鉄の格子のガードレールが両橋桁にある。

州は北 Arizona を横断する Route 66 の大規模な再建と移転の一部のプロジェクトを立ち上げ、
約 25 mile の間に、いくつかの橋や排水の建設。
その中で最大のものが Querino Canyon を渡るこの橋で、
アメリカの初期の幹線道路の一つとして、無くてはならない橋だった。
しかし 1960 年代の I-40 の建設後、ここは使われなくなり、
Country Raod として Navajo Indian Reservation の人達の通行手段として今も使われており、
1988 年に National Register of Historic Places に登録された。
近くには the Old Querino Canyon Trading Post の廃墟がある。


Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
http://www.legendsofamerica.com/66-main.html


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Querino : Arizona

<<<Querino>>>
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Sanders の次の小さな町で、ほとんど資料もないゴーストタウンで、
( 1926~1930 年の Route 66 と1930~1960 年代の Route 66 が Sanders の I-40 の Exit 339 で 合流。)
Exit 341〜Exit 346 の間を通っていた 1931 年以降の Route 66 上にあった。
以前 Querino と言う名の the AT & SF の駅があり、
人も住んでいたが、
今は整備されていない荒れた道に、Querino Canyon Trading Post の残骸と、
1929 年に造られた全長 269 feet ( 82 m )の Querino Canyon Bridge があるだけ。
Sanders の I-40 の Exit 339 で 1926 年 〜 1930 年の Route 66 と1930 年 〜 1960 年代の道が合流する。


from Google

1926 年に開通した Route 66 は the Rio Puerco の南の the National Old Trails Road を通り、
北側のここは通らなかったが、
1929 年に the Querino Canyon を超える橋が架けられた時に、
Route 66 は the Puerco River の北側へ移動し、
Querino を通る鉄道の北を通ることになった。
Route 66 の全盛期 Querino には trading post、骨董屋、ガソリンスタンド等のある鉄道の副線だった。


<<Querino Trading Post>>




<<Querino の見どころ>>
Querino Canyon Bridge


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ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

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プロフィール

Mariko Kusakabe

Author:Mariko Kusakabe
憧れのアメリカの象徴 Rout66。
走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
Find on Route 66 what You Lost!
無くしたものが見つかる道。
ここで何かを感じていただきたい。

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