Conway : Texas
<<<CONWAY>>>
Carson County
Wikipedia はこちら
関連 Website はこちら&こちら
スペイン人がアメリカに Old World House を持ち込むまで、
地元の Comanche や Kiowa のインデイアン達はバッファローや鹿の狩りを足でやっていたが、
乗り方を覚え、使いこなせるようになった彼らは、
Texas が独立し、アメリカと併合した後まで草原を支配していた。
1874 年と1875 年の間、ネイテイブとアメリカ軍との激しい戦いの末、
草原はパイオニア達に開かれていった。
地域の最初の郡は Baxtar ( 1876 年 ) だったが、
Texas 州の秘書 Samuel P. Carson から名前をとって、
Panhandle ( Conway の 8 mile 北 ) に議席を持つ Carson County が 1888 年に出来た。
最初に建てられた建物は、1892 年に牧場主や兵士の子供達の為の the Lone Star School で、
これが Panhandle で最初の学校だと言われている。
それから郵便局が ( 1903 年 ) にでき、
同年 the Chicago Rock Island and Gulf Railway が敷設された。
1905 年、J.D.Dezell と P.H.Fisher が町の区画をし、
郡の総監だった H.B.Conway から名前をとって町が出来、
区画した土地に学校も移動した。
1907 年には Edward S.Carr のショップ、その他のビジネスも出来、
教会が 1912 年に建てられ、町はゆっくりと発展していくが、
その経済基盤は牛の牧畜と農業だった。

Conway のランドマーク、穀物エレベーター
2014年10月撮影
1926 年に U.S.Highway 66 ができ、Conway を通ることになった時、
町の人口は 1925 年の 25 人から 1939 年の 125 人に増え ( 大恐慌と不作の数年間にもかかわらず )、
1943 年、学校は Panhanndle School 地区と連結し、建物はコミュニテイセンターとなった。

Courtesy of David Taylor
http://www.urbex.50megs.com/Places/USA/Route%2066/New%20Mexico/New%20Mexico.html
廃墟となっている煉瓦の学校。
人口は 1960 年代末までに増えたが、
I-40 が町をバイパス化すると、ビジネスは成り立たなくなり、
郵便局は 1976 年に閉所し、鉄道は 1980 年にその営業をやめた。
最近の人口は 20 人程度のゴーストタウンとなっている。
最盛期には牛の取引と鉄道で栄えたものだったが。
Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!

Carson County
Wikipedia はこちら
関連 Website はこちら&こちら
スペイン人がアメリカに Old World House を持ち込むまで、
地元の Comanche や Kiowa のインデイアン達はバッファローや鹿の狩りを足でやっていたが、
乗り方を覚え、使いこなせるようになった彼らは、
Texas が独立し、アメリカと併合した後まで草原を支配していた。
1874 年と1875 年の間、ネイテイブとアメリカ軍との激しい戦いの末、
草原はパイオニア達に開かれていった。
地域の最初の郡は Baxtar ( 1876 年 ) だったが、
Texas 州の秘書 Samuel P. Carson から名前をとって、
Panhandle ( Conway の 8 mile 北 ) に議席を持つ Carson County が 1888 年に出来た。
最初に建てられた建物は、1892 年に牧場主や兵士の子供達の為の the Lone Star School で、
これが Panhandle で最初の学校だと言われている。
それから郵便局が ( 1903 年 ) にでき、
同年 the Chicago Rock Island and Gulf Railway が敷設された。
1905 年、J.D.Dezell と P.H.Fisher が町の区画をし、
郡の総監だった H.B.Conway から名前をとって町が出来、
区画した土地に学校も移動した。
1907 年には Edward S.Carr のショップ、その他のビジネスも出来、
教会が 1912 年に建てられ、町はゆっくりと発展していくが、
その経済基盤は牛の牧畜と農業だった。

Conway のランドマーク、穀物エレベーター
2014年10月撮影
1926 年に U.S.Highway 66 ができ、Conway を通ることになった時、
町の人口は 1925 年の 25 人から 1939 年の 125 人に増え ( 大恐慌と不作の数年間にもかかわらず )、
1943 年、学校は Panhanndle School 地区と連結し、建物はコミュニテイセンターとなった。

Courtesy of David Taylor
http://www.urbex.50megs.com/Places/USA/Route%2066/New%20Mexico/New%20Mexico.html
廃墟となっている煉瓦の学校。
人口は 1960 年代末までに増えたが、
I-40 が町をバイパス化すると、ビジネスは成り立たなくなり、
郵便局は 1976 年に閉所し、鉄道は 1980 年にその営業をやめた。
最近の人口は 20 人程度のゴーストタウンとなっている。
最盛期には牛の取引と鉄道で栄えたものだったが。
Route 66 facebook ページはこちら




スポンサーサイト