Motor Court Loop & Tank Farm Loop ; near Bellvue Oklahioma
<<Motor Court Loop & Tank Farm Loop>>
Motor Court Loop と Tank Farm Loop は住所的には Bristow になるようだが、
地理的に Bellvue の東になるので、
あえて Bellvue の後に。
<<Motor Court Loop>>

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
1926 年から、Route 66 が再編されバイパス化となった 1938 年まで Route 66 に指定されていた道。
Tank Farm Loop と共に、舗装後 12 年間だけの Route 66 だった。
しばらく行った先は個人所有となっており、中は通れないが、
Oklahoma の Route 66 で最長の個人所有の部分で、
無傷の美しいコンクリートの状態が残っている。

old Route 66 への入り口。
右側の道が old Route 66。
2020年11月撮影

広い中央分離帯を挟んだ Route 66 の入り口の向かいは “ Tallents Place “。
2020年11月撮影

Old Route 66
2020年11月撮影
しばらく行くと、それぞれの部屋の入り口に塔が立っている石作りのキャビンが残っている。
数十年も前からクローズしており、今は所有者の倉庫と化している。

2020年11月撮影

2020年11月撮影

2020年11月撮影

Rock Cabin の先は個人所有地で入れない。
2020年11月撮影

所有地の中で伸びている Route 66。
2020年11月撮影
Motor Court Loop の東の端で OK 66 と合流する所は、
かつては OK-66 を横切って Route 66 が続いていた所。

奥に見えるコンクリート部分が old Route 66 で、
ここから奥は個人所有地で、中には入れない。
2020年11月撮影
今は再編された Route 66 で切断されているが、
これを渡ると、更に東へと続く Tank Farm Loop になる。
<<Tank Farm Loop Route 66 Roadbed>>
1926 年 ~ 1938 年

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
Motor Court Loop から OK-66 を越して続く Route 66 の古いコンクリート舗装の道で、
道沿いに数カ所古い油田タンクがある約 2 mile の道。
1938 年に再編された Route 66 によりバイパス化され、
舗装後 12 年間だけ Motor Court Loop 共々 Route 66 として利用された。
The National Register of Historic Places に指定されている。

OK-66 からの西側の入り口
2020年11月撮影
荒れてはいるが、通る価値のある道。

2020年11月撮影

途中所々に OLD HWY 66 のサインが立っている。
2020年11月撮影

2020年11月撮影

2020年11月撮影

2020年11月撮影
Creek 郡のビジネスに貢献し、Glenn Pool 油田と Bristow の発展、急増する交通を考慮して、
Ozark Trail システムを改良し、ポートランドセメントを使って造られた。
1926 年に Route 66 に指定されたとき、舗装された道は Oklahoma 州で 26 % のみだった。

2020年11月撮影
<<Heyburn Lake Park>>
関連 Website はこちら
Tank Farm Loop から、今の Route 66 ( SH 66 ) で東へ行くと、
Kellyville の手前の Route 66 沿いに案内板が立っている。

2020年11月撮影
Bristow の北東にある Polecat Creek の貯水池。
釣り、トレッキング、水泳、ボート遊び、キャンプなどができ、RV パークもある。
The U.S. Army Corps of Engineers の Park Ranger がお世話をしてくれる。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
Motor Court Loop と Tank Farm Loop は住所的には Bristow になるようだが、
地理的に Bellvue の東になるので、
あえて Bellvue の後に。
<<Motor Court Loop>>

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
1926 年から、Route 66 が再編されバイパス化となった 1938 年まで Route 66 に指定されていた道。
Tank Farm Loop と共に、舗装後 12 年間だけの Route 66 だった。
しばらく行った先は個人所有となっており、中は通れないが、
Oklahoma の Route 66 で最長の個人所有の部分で、
無傷の美しいコンクリートの状態が残っている。

old Route 66 への入り口。
右側の道が old Route 66。
2020年11月撮影

広い中央分離帯を挟んだ Route 66 の入り口の向かいは “ Tallents Place “。
2020年11月撮影

Old Route 66
2020年11月撮影
しばらく行くと、それぞれの部屋の入り口に塔が立っている石作りのキャビンが残っている。
数十年も前からクローズしており、今は所有者の倉庫と化している。

2020年11月撮影

2020年11月撮影

2020年11月撮影

Rock Cabin の先は個人所有地で入れない。
2020年11月撮影

所有地の中で伸びている Route 66。
2020年11月撮影
Motor Court Loop の東の端で OK 66 と合流する所は、
かつては OK-66 を横切って Route 66 が続いていた所。

奥に見えるコンクリート部分が old Route 66 で、
ここから奥は個人所有地で、中には入れない。
2020年11月撮影
今は再編された Route 66 で切断されているが、
これを渡ると、更に東へと続く Tank Farm Loop になる。
<<Tank Farm Loop Route 66 Roadbed>>
1926 年 ~ 1938 年

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
Motor Court Loop から OK-66 を越して続く Route 66 の古いコンクリート舗装の道で、
道沿いに数カ所古い油田タンクがある約 2 mile の道。
1938 年に再編された Route 66 によりバイパス化され、
舗装後 12 年間だけ Motor Court Loop 共々 Route 66 として利用された。
The National Register of Historic Places に指定されている。

OK-66 からの西側の入り口
2020年11月撮影
荒れてはいるが、通る価値のある道。

2020年11月撮影

途中所々に OLD HWY 66 のサインが立っている。
2020年11月撮影

2020年11月撮影

2020年11月撮影

2020年11月撮影
Creek 郡のビジネスに貢献し、Glenn Pool 油田と Bristow の発展、急増する交通を考慮して、
Ozark Trail システムを改良し、ポートランドセメントを使って造られた。
1926 年に Route 66 に指定されたとき、舗装された道は Oklahoma 州で 26 % のみだった。

2020年11月撮影
<<Heyburn Lake Park>>
関連 Website はこちら
Tank Farm Loop から、今の Route 66 ( SH 66 ) で東へ行くと、
Kellyville の手前の Route 66 沿いに案内板が立っている。

2020年11月撮影
Bristow の北東にある Polecat Creek の貯水池。
釣り、トレッキング、水泳、ボート遊び、キャンプなどができ、RV パークもある。
The U.S. Army Corps of Engineers の Park Ranger がお世話をしてくれる。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
スポンサーサイト