Stroud近くのオリジナルの Historic Route 66 ; Stroud Oklahoma
<<Stroud近くのオリジナルの Historic Route 66>>
( Stroudに関してはこちら )
Depew、Bristow、Sapulpa を結ぶオリジナルの道は “ Ozark Trail “ システムで、
1915 年に建設されたが、多くの未舗装の部分があった。
1926 年にこの Ozark Trail をベースにして Route 66 が作られた。

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
<<Stroudの東>>
Stroud から Depew 間に 2 つの道がある。

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
<< 最古の道: 1926 – 1930>>
長さ 2.3 miles (緑の線)
西から来ると、Stroud のメインストリート の Rock Café を過ぎ、Allied Rd.を左へ曲がる。
1921 年建設の Salt Creekに 架かる橋 ( ポニートラス橋 )を渡る。
I-44 の上を通り、Graham Rd. で右へ曲がる。
その先に 1930 年建設の Lilly Creek に架かるオリジナルのコンクリート橋がある。
コンクリートのスパンは 30 feet。

Stroud のメインストリート と Allied Rd. の角。
2020年9月撮影

old Route 66 ( 1926 年 〜 1930 年 )
2020年9月撮影

Salt Creek にかかる 1921 年建設のポニートラストの橋
2020年9月撮影

I-44 を超える
2020年9月撮影

右に曲がって Graham Rd., 17th St. を行く。
2020年9月撮影

Lilly Creek にかかる 1930 年建設のコンクリートの橋
2020年9月撮影

17th St. の表示。
2020年9月撮影

I-44 の下を抜けて、今の Route 66 に出る。
2020年9月撮影
<<新しい道: 1930 – 1960 年>>
長さ1.4 mile ( 赤の線 )
Stroud のメインストリートを東へ進み、Allied Rd. から左斜めに折れて、古い道に入る。
この道は 1930 年に建設され、舗装された。
しばらく行くと Salt Creek に架けられた鋼鉄の ポニートラス橋( 1928 年製 )、
次に Lily Creek にかかる鉄の橋( 1928 年製 )があるが、見捨てられている。
この先 Graham Rd. ( 17th St. ) まで続く。
この道は残っていて、短区間ではあるが、ほぼ今の Route 66 と並行に走っている。
しかし途切れ途切れになっているし、使われていないために、走ることができない。

Allied Rd. の角から左斜めに残る Route 66。
今は通れない。
2020年9月撮影

Route 66 に並行して走る old Route 66 だが、荒れ放題。
その先は行き止まりになっている。
2020年9月撮影

2020年9月撮影
<<Ozark Trail>>
Wikipedia はこちら
関連 Website はこちら

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
<<Rout 66 の Ozark Trail セクション:1915-1930 年>>
Route 66 以前の部分。
西から来ると、Davenport を過ぎて、荒れた未舗装の 890 Rd. をまっすぐに進む。
途中 Dosie Creek(古い 1909 年の木板のポニートラス橋は 2004 年にコンクリートの橋に置き換えられた)があり、そのまま進むと突き当たりにオベリスクがある。
民間団体である Ozark Trail Association は、
Lincoln 郡のコミッショナーに「Frisco Ozark Trail System」に属する郡道システムの作成と指定を請願した。
路盤は 1915 年から 1917 年の間に建設され、Ozark Trail Highway Network に組み込まれた。
Network は Lincoln 郡の町を結んでいたが、ほとんどが未舗装または砂利道だった。
その後 1926 年に Route 66 が作成された時、この道を元に作られた。
1930 年に Route 66 はポートランドコンクリートで舗装されると同時に短縮されたが、
古い道は残され、今も未舗装道路ではあるが、利用されている。
<<Ozark Trails Section of Route 66>>
関連 Website は こちら&こちら&こちら
The National Register of Historic Places に指定されている。

2020年9月撮影

2019年4月撮影

正面にオベリスクが見えてくる。
2019年4月撮影
<<Ozark Trail Monument ; Obelisk>>
Ozark Trail モニュメントである Obelisk は、高さ 21 feet の石製で、Ozark Trail の交差点を示すもので、
非常にユニークで珍しいもの。
以前は何箇所かあった Obelisk も、今は数カ所だけになっているようで、ここは貴重な歴史的遺産。
Ozark Trail の西の端を示す Obelisk が New Mexico の Romeoville にあったが、今はない。
それに関してはこちら

2019年4月撮影

北から来ると二手に分かれていて、
右に曲がるのが Route 66、真っ直ぐ進むのが Ozark Trail。
2019年4月撮影

Stroud 近くの現在の Route 66 との交差点にはこのような小さな表示板が。
2020年8月撮影
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
( Stroudに関してはこちら )
Depew、Bristow、Sapulpa を結ぶオリジナルの道は “ Ozark Trail “ システムで、
1915 年に建設されたが、多くの未舗装の部分があった。
1926 年にこの Ozark Trail をベースにして Route 66 が作られた。

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
<<Stroudの東>>
Stroud から Depew 間に 2 つの道がある。

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
<< 最古の道: 1926 – 1930>>
長さ 2.3 miles (緑の線)
西から来ると、Stroud のメインストリート の Rock Café を過ぎ、Allied Rd.を左へ曲がる。
1921 年建設の Salt Creekに 架かる橋 ( ポニートラス橋 )を渡る。
I-44 の上を通り、Graham Rd. で右へ曲がる。
その先に 1930 年建設の Lilly Creek に架かるオリジナルのコンクリート橋がある。
コンクリートのスパンは 30 feet。

Stroud のメインストリート と Allied Rd. の角。
2020年9月撮影

old Route 66 ( 1926 年 〜 1930 年 )
2020年9月撮影

Salt Creek にかかる 1921 年建設のポニートラストの橋
2020年9月撮影

I-44 を超える
2020年9月撮影

右に曲がって Graham Rd., 17th St. を行く。
2020年9月撮影

Lilly Creek にかかる 1930 年建設のコンクリートの橋
2020年9月撮影

17th St. の表示。
2020年9月撮影

I-44 の下を抜けて、今の Route 66 に出る。
2020年9月撮影
<<新しい道: 1930 – 1960 年>>
長さ1.4 mile ( 赤の線 )
Stroud のメインストリートを東へ進み、Allied Rd. から左斜めに折れて、古い道に入る。
この道は 1930 年に建設され、舗装された。
しばらく行くと Salt Creek に架けられた鋼鉄の ポニートラス橋( 1928 年製 )、
次に Lily Creek にかかる鉄の橋( 1928 年製 )があるが、見捨てられている。
この先 Graham Rd. ( 17th St. ) まで続く。
この道は残っていて、短区間ではあるが、ほぼ今の Route 66 と並行に走っている。
しかし途切れ途切れになっているし、使われていないために、走ることができない。

Allied Rd. の角から左斜めに残る Route 66。
今は通れない。
2020年9月撮影

Route 66 に並行して走る old Route 66 だが、荒れ放題。
その先は行き止まりになっている。
2020年9月撮影

2020年9月撮影
<<Ozark Trail>>
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関連 Website はこちら

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross

from book “ Oklahoma Route 66 “ written by Jim Ross
<<Rout 66 の Ozark Trail セクション:1915-1930 年>>
Route 66 以前の部分。
西から来ると、Davenport を過ぎて、荒れた未舗装の 890 Rd. をまっすぐに進む。
途中 Dosie Creek(古い 1909 年の木板のポニートラス橋は 2004 年にコンクリートの橋に置き換えられた)があり、そのまま進むと突き当たりにオベリスクがある。
民間団体である Ozark Trail Association は、
Lincoln 郡のコミッショナーに「Frisco Ozark Trail System」に属する郡道システムの作成と指定を請願した。
路盤は 1915 年から 1917 年の間に建設され、Ozark Trail Highway Network に組み込まれた。
Network は Lincoln 郡の町を結んでいたが、ほとんどが未舗装または砂利道だった。
その後 1926 年に Route 66 が作成された時、この道を元に作られた。
1930 年に Route 66 はポートランドコンクリートで舗装されると同時に短縮されたが、
古い道は残され、今も未舗装道路ではあるが、利用されている。
<<Ozark Trails Section of Route 66>>
関連 Website は こちら&こちら&こちら
The National Register of Historic Places に指定されている。

2020年9月撮影

2019年4月撮影

正面にオベリスクが見えてくる。
2019年4月撮影
<<Ozark Trail Monument ; Obelisk>>
Ozark Trail モニュメントである Obelisk は、高さ 21 feet の石製で、Ozark Trail の交差点を示すもので、
非常にユニークで珍しいもの。
以前は何箇所かあった Obelisk も、今は数カ所だけになっているようで、ここは貴重な歴史的遺産。
Ozark Trail の西の端を示す Obelisk が New Mexico の Romeoville にあったが、今はない。
それに関してはこちら

2019年4月撮影

北から来ると二手に分かれていて、
右に曲がるのが Route 66、真っ直ぐ進むのが Ozark Trail。
2019年4月撮影

Stroud 近くの現在の Route 66 との交差点にはこのような小さな表示板が。
2020年8月撮影
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