Original Route 66 Roadbed ; Arcadia Oklahoma
<<Original Route 66 Roadbed>>
Route 66 Jct. N. Hiwassee Rd., Arcadia, OK. ( Arcadia に関してはこちら )
関連 Website はこちら
Route 66 と Hiwassee Road の交差点から南東へ伸びている部分で、
S 字型に蛇行している長さ 0.9 マイル( 1.450 m )の素晴らしい道で、今もオリジナルの状態が残っている。
地元の木( オーク、コットンウッド、杉等 )が道を覆う様に生い茂り、往時の状態をイメージできる歴史の道。

西側の端。標識の手前が old Route 66。
その向こうに見えるのが新しい Route 66。
2020年6月撮影

緑のトンネルの中を縫うように走る old Route 66。
2020年7月撮影
Route 66 ができる前は、この地域で唯一のハイウエイは Ozark Trail で、
これは郡、町、州により良い道路を推進し、建設を支援する民間組織として始まった。
1915 年 〜 1918 年、Ozark Trail は Oklahoma City と Miami を結ぶ道で、荒れた道路も少しは改善されたが、
その後、Oklahoma 州はこの原始的な道を Oklahoma State Highway Number 7.に改造。
連邦政府の支援により、
OK-7 の一部が1920 年代初頭に舗装された( Afton と Miami 間の 9 feet 幅のリボンロードなど )。
1922 年に東から Arcadia に入る道路は OK Highway になったが、まだ未舗装で、
4 年後に米国政府は Oklahoma Highway 7( Miami から Oklahoma City まで) を使用して Route 66 を作り、
突然 Arcadia 近くのこの部分が Route 66 となった。
この道は 当時採用されていた 2 つの異なる舗装技術で 1928 年 〜 1929 年に舗装された。
両タイプは US Highway の舗装の初期の時代では一般的だったが、
今も残っていることが重要。

2 種類の違う舗装が出会う部分。
右手が西側。
2020年7月撮影
※東側の部分は,
表面が純粋の Portland コンクリートを採用したBatesタイプの第一世代の舗装 ( 1928 年 )で、
シンプルで低価格なやり方だった。
※西側の部分は、厚さ 5 inch のコンクリートベースの上に、
舗装された 2 inch の厚さのアスファルト表面となる高度な Modified Bates タイプのデザインが採用された ( 1929 年 )。
又 9 inch のコンクリート製の縁取りもある。
このタイプの舗装は現場の化学者が必要で、より高価だった。
Illinois 州の Benld のRoute 66 の部分と似ている。
1929 年に設置された道の建設を祝う真鍮の 6 箇所のポイントに、
珍しい三角形の Federal Aid Project ( FAP ) の Marker があるが、
近年薮が生い茂ってきて、見つけにくくなってきた。

舗装部分が異なる場所の横にあるマーカー。
2020年7月撮影

マーカー
建設は1928年と
2020年7月撮影
ここは 1952 年に新しい近代的な道が東側に建設するまで利用されていた。
1999 年に The National Register of Historic Places に指定。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
Route 66 Jct. N. Hiwassee Rd., Arcadia, OK. ( Arcadia に関してはこちら )
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Route 66 と Hiwassee Road の交差点から南東へ伸びている部分で、
S 字型に蛇行している長さ 0.9 マイル( 1.450 m )の素晴らしい道で、今もオリジナルの状態が残っている。
地元の木( オーク、コットンウッド、杉等 )が道を覆う様に生い茂り、往時の状態をイメージできる歴史の道。

西側の端。標識の手前が old Route 66。
その向こうに見えるのが新しい Route 66。
2020年6月撮影

緑のトンネルの中を縫うように走る old Route 66。
2020年7月撮影
Route 66 ができる前は、この地域で唯一のハイウエイは Ozark Trail で、
これは郡、町、州により良い道路を推進し、建設を支援する民間組織として始まった。
1915 年 〜 1918 年、Ozark Trail は Oklahoma City と Miami を結ぶ道で、荒れた道路も少しは改善されたが、
その後、Oklahoma 州はこの原始的な道を Oklahoma State Highway Number 7.に改造。
連邦政府の支援により、
OK-7 の一部が1920 年代初頭に舗装された( Afton と Miami 間の 9 feet 幅のリボンロードなど )。
1922 年に東から Arcadia に入る道路は OK Highway になったが、まだ未舗装で、
4 年後に米国政府は Oklahoma Highway 7( Miami から Oklahoma City まで) を使用して Route 66 を作り、
突然 Arcadia 近くのこの部分が Route 66 となった。
この道は 当時採用されていた 2 つの異なる舗装技術で 1928 年 〜 1929 年に舗装された。
両タイプは US Highway の舗装の初期の時代では一般的だったが、
今も残っていることが重要。

2 種類の違う舗装が出会う部分。
右手が西側。
2020年7月撮影
※東側の部分は,
表面が純粋の Portland コンクリートを採用したBatesタイプの第一世代の舗装 ( 1928 年 )で、
シンプルで低価格なやり方だった。
※西側の部分は、厚さ 5 inch のコンクリートベースの上に、
舗装された 2 inch の厚さのアスファルト表面となる高度な Modified Bates タイプのデザインが採用された ( 1929 年 )。
又 9 inch のコンクリート製の縁取りもある。
このタイプの舗装は現場の化学者が必要で、より高価だった。
Illinois 州の Benld のRoute 66 の部分と似ている。
1929 年に設置された道の建設を祝う真鍮の 6 箇所のポイントに、
珍しい三角形の Federal Aid Project ( FAP ) の Marker があるが、
近年薮が生い茂ってきて、見つけにくくなってきた。

舗装部分が異なる場所の横にあるマーカー。
2020年7月撮影

マーカー
建設は1928年と
2020年7月撮影
ここは 1952 年に新しい近代的な道が東側に建設するまで利用されていた。
1999 年に The National Register of Historic Places に指定。
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