Pedestrian Underpass ; Sayre Oklahoma
<<Pedestrian Underpass>>
4th and Elm St., Sayre OK ( Sayre に関してはこちら )
関連 Website はこちら

from Google
4th St. と Elm St. の角にある歩行者用地下道で、
かつて Route 66 の交通量が多く渋滞していた時代、
歩行者の安全を守るために、1939 年に the Works Progress Administration ( WPA ) によって作られたが、
1975 年に I-40 でバイパス化されるとほとんど利用されることも無くなった。
しかし今も竜巻や嵐の折のシェルターとして機能している。
東側の入口の内側にニューデール政策と関連したことが印された WPA のプラークがある。

メインストリートの東側
2019年9月撮影

メインストリートの西側。
トルネードシェルターの表示が。
2019年9月撮影

西側の入口横には、
1939 年 WPA により作られ、
その後の経過を書いた表示板。
2019年9月撮影
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
4th and Elm St., Sayre OK ( Sayre に関してはこちら )
関連 Website はこちら

from Google
4th St. と Elm St. の角にある歩行者用地下道で、
かつて Route 66 の交通量が多く渋滞していた時代、
歩行者の安全を守るために、1939 年に the Works Progress Administration ( WPA ) によって作られたが、
1975 年に I-40 でバイパス化されるとほとんど利用されることも無くなった。
しかし今も竜巻や嵐の折のシェルターとして機能している。
東側の入口の内側にニューデール政策と関連したことが印された WPA のプラークがある。

メインストリートの東側
2019年9月撮影

メインストリートの西側。
トルネードシェルターの表示が。
2019年9月撮影

西側の入口横には、
1939 年 WPA により作られ、
その後の経過を書いた表示板。
2019年9月撮影
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
スポンサーサイト