Thoreau 散歩 ; New Mexico
<<Red Mountain Market & Deli>>
( Thoreau に関してはこちら )

2018年9月撮影
<<Thoreau の東に残る 1926 年 〜 の Route 66>>
本来の Route 66 は 1930 年代末の Route 66 の南側を通っており、
1926 年 〜 1930 年代の Route 66 が残っている。
ここでは路盤が見え、いくつかの排水口が洗い流されて露出しており、歩くかバイクでは通れるが、車では通れない。
私有地かもしれないので、許可が必要かも。
本来の Route 66 の一部の小さな道は今も通行可能で、
近代の US 66 の北側の Indian Service Route 7018 に対応している。
<<1937 年以降の最近の道>>
Route 66 は今 NM-122 となっており、
Milan から the Continental Divide へはその側道として I-40 の横を走っている。
Milan の Route 66 は 1951 年に 4 レーン highway に改善された。
1956 年 I-40 が Route 66 に置き換わり、historic Route 66 は I-40 の北の Frontage roadとして続くが、
Exit 43 で Dead End となる。
それで Gallup へと西へ向かうその地点の I-40 を行かねばならないだろう。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
( Thoreau に関してはこちら )

2018年9月撮影
<<Thoreau の東に残る 1926 年 〜 の Route 66>>
本来の Route 66 は 1930 年代末の Route 66 の南側を通っており、
1926 年 〜 1930 年代の Route 66 が残っている。
ここでは路盤が見え、いくつかの排水口が洗い流されて露出しており、歩くかバイクでは通れるが、車では通れない。
私有地かもしれないので、許可が必要かも。
本来の Route 66 の一部の小さな道は今も通行可能で、
近代の US 66 の北側の Indian Service Route 7018 に対応している。
<<1937 年以降の最近の道>>
Route 66 は今 NM-122 となっており、
Milan から the Continental Divide へはその側道として I-40 の横を走っている。
Milan の Route 66 は 1951 年に 4 レーン highway に改善された。
1956 年 I-40 が Route 66 に置き換わり、historic Route 66 は I-40 の北の Frontage roadとして続くが、
Exit 43 で Dead End となる。
それで Gallup へと西へ向かうその地点の I-40 を行かねばならないだろう。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
スポンサーサイト