Bagdad ; California
<<<Bagdad>>>
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全盛期の頃の絵葉書の画像はこちら
Mojave 砂漠の中のゴーストタウンだが、
かつては Needles 〜 Barstow 間最大の町だった。
以前はあったカフェやモーテルなどの痕跡はもうないが、
墓地だけは残っている。
町は1883 年に Orange Blossam and Lady Lou Mining Company の為の鉄道の駅として出来た。
1885 年 Atlantic & Pacific の Cajon Pass 系由で Los Angeles までの路線が敷かれ、
鉄道に蒸気機関車の為の石炭と水の供給場所として Bagdad の駅が作られたが、
Bagdad の井戸水は海水だったので、
毎日 Newberry Springs から 20 台のタンクカーで運ばれてきていた。

当時の駅の跡
2018年9月撮影
駅の名前は Abu Jafar al-Mansur がイラクの町からとって付けたが、
正しいスペルは “ Baghdad “ で、 “ h “ が抜けている。
意味は “ 神より与えられた “ だった。
郵便局が 1889 年に開局し、
2 つの道路が Orange Blossom の金銀鉛鉱山と南を繋ぐ為に作られ、
鉱石は鉄道車両で運ばれた。
1910 年代の始め、鉄道に続いて、the National Old Trails Highway が車の為に作られた。
1918 年町の殆どが消失し、郵便局も 1923 年に閉所。
その後 駅と郵便局と Harvey House ホテル ( 画像はこちら ) が出来て、村は成長し、
多くの S & F 鉄道のビルが建てられた。
1926 年、the National Old Trail が Route 66 になった後、
道は広くされ、橋が改善され、舗装されると、車の往来も多くなり、
モーテルやトラックストップがオープン。
1920、1930 年代、全盛期の Bagdad は、人口 600 人程の大きな町で、
初期の鉱山の時代に作られた大きな転車台もあるほどで、
1939 年までは修理工場、カフェ、Shell のガソリンスタンド ( 1948 年頃、Shell は Union Gas Station になる ) もあった。
1939 年の Bagdad の画像はこちら

Harvey House の跡と思われる。
Photo courtesy of ”The Road Wanderer”
http://www.theroadwanderer.net/index.htm
Bagdad の駅の画像はこちら
1943 年 3 月 Needles と Barstow 間を走る the Atchison, Topeka and Santa fe Railroad の駅。
The USGS の1956 年の地図では線路の北に Bagdad Cemetery が記されており、
駅 ( 線路の北側のパイプライン ) の隣に多くの引っ込み線があったし、
駅と U.S. 66 へつながるジャンクションにはいくつかの建物があった。
第二次世界大戦後、デイーゼルエンジンが蒸気機関車にとって変わると、給水の必要性が無くなり、
the SF Railroad は古い駅を壊したので、
ビジネスは US 66 に焦点を当てたが、
1973 年に I-40 がオープンすると、途絶えてしまい、
今は瓦礫か基礎が少しだけ残り、木が一本立っているだけ。

木が 1 本あるだけの今の Bagdad。
2018年9月撮影
<<Bagdad の見どころ>>
old Bagdad Cafe、
Bagdad Cemetery、
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
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Mojave 砂漠の中のゴーストタウンだが、
かつては Needles 〜 Barstow 間最大の町だった。
以前はあったカフェやモーテルなどの痕跡はもうないが、
墓地だけは残っている。
町は1883 年に Orange Blossam and Lady Lou Mining Company の為の鉄道の駅として出来た。
1885 年 Atlantic & Pacific の Cajon Pass 系由で Los Angeles までの路線が敷かれ、
鉄道に蒸気機関車の為の石炭と水の供給場所として Bagdad の駅が作られたが、
Bagdad の井戸水は海水だったので、
毎日 Newberry Springs から 20 台のタンクカーで運ばれてきていた。

当時の駅の跡
2018年9月撮影
駅の名前は Abu Jafar al-Mansur がイラクの町からとって付けたが、
正しいスペルは “ Baghdad “ で、 “ h “ が抜けている。
意味は “ 神より与えられた “ だった。
郵便局が 1889 年に開局し、
2 つの道路が Orange Blossom の金銀鉛鉱山と南を繋ぐ為に作られ、
鉱石は鉄道車両で運ばれた。
1910 年代の始め、鉄道に続いて、the National Old Trails Highway が車の為に作られた。
1918 年町の殆どが消失し、郵便局も 1923 年に閉所。
その後 駅と郵便局と Harvey House ホテル ( 画像はこちら ) が出来て、村は成長し、
多くの S & F 鉄道のビルが建てられた。
1926 年、the National Old Trail が Route 66 になった後、
道は広くされ、橋が改善され、舗装されると、車の往来も多くなり、
モーテルやトラックストップがオープン。
1920、1930 年代、全盛期の Bagdad は、人口 600 人程の大きな町で、
初期の鉱山の時代に作られた大きな転車台もあるほどで、
1939 年までは修理工場、カフェ、Shell のガソリンスタンド ( 1948 年頃、Shell は Union Gas Station になる ) もあった。
1939 年の Bagdad の画像はこちら

Harvey House の跡と思われる。
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1943 年 3 月 Needles と Barstow 間を走る the Atchison, Topeka and Santa fe Railroad の駅。
The USGS の1956 年の地図では線路の北に Bagdad Cemetery が記されており、
駅 ( 線路の北側のパイプライン ) の隣に多くの引っ込み線があったし、
駅と U.S. 66 へつながるジャンクションにはいくつかの建物があった。
第二次世界大戦後、デイーゼルエンジンが蒸気機関車にとって変わると、給水の必要性が無くなり、
the SF Railroad は古い駅を壊したので、
ビジネスは US 66 に焦点を当てたが、
1973 年に I-40 がオープンすると、途絶えてしまい、
今は瓦礫か基礎が少しだけ残り、木が一本立っているだけ。

木が 1 本あるだけの今の Bagdad。
2018年9月撮影
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