Santa Fe Depot ; San Bernardino California
<<Santa Fe Depot>>
1170 West Third Street San Bernardino, CA ( San Bernardino に関してはこちら )
1918 年〜
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関連 Website はこちら&こちら&こちら&こちら
1875 年に the Southern Pacific Railroad が、
11 年後に the Santa Fe Railroad が敷設され、
San Bernardino が南 California への玄関口となり、
1 世紀以上もの間、鉄道産業は San Bernardino 経済の大きな牽引力であり続けた。

2015年6月撮影
最初の駅が 1886 年に木造で建てられたが、
1916 年 11 月に消失。
すぐに $ 80 万をかけて、ドーム、塔、タイルの屋根の Mission Revival 様式の新駅の建設が始まった。
1918 年 新しい駅は “ Santa Fe 鉄道と街を作った鉄道の記念碑 “ となり、
The San Bernardino Daily Sun は “ Santa Fe の新駅は西部で最高で、
輸送基地の玄関口として重要である “ と書いた。
新駅は Mississippi 川の西では最大で、
又その装飾も素晴らしく、
全てがプロの手作りの仕事で、
その素晴らしい清らかさとすっきりしたデザインで知られていた ( 東部の鉄道の駅の多くとは違っていた )。

2015年6月撮影

美しい回廊
2015年6月撮影
西の端は、荷物部屋、監督のオフィス、郵便室、電報のオフィスと Western Union、
階上は区のエンジニアのオフィスで、 “ Onion Domes “ は見晴らしの為で利用されず、
3rd St. 側は信用組合とデイスパッチャーのオフィス、
東の端は the Harvey House で、
1921 年にオープンし、
Harvey Girls 達が暖かい食事やコーヒーで疲れた旅人たちをもてなしたが、
1950 年代に閉じた。

西の端の諸々のオフィスがあった建物。
2015年6月撮影

東の端、the Harvey House レストランだった所。
2015年6月撮影
乗客列車の最も多かったのは 1920 年代の半ばから 1950 年代で、
列車にはおしゃれな名前 ( El Captain、the Navajo、the Scout、the Grand Canyon Limited、the Chief 等 ) が付けられ、
the Super Chief と名づけられた一等寝台車は Hollywood の映画俳優達のお気に入りだった。
戦時中は車両は軍隊用となり、一般乗客の利用が困難だったが、
小さな商売全てが地域で繁盛。
今はクローズしているが、
The Cave Café、Pirate’s Den、Eichenberg’s Café、
そして the Planet、the St.Augutine、the Maryland、the Travelers のようなホテルもあり、
大統領から果物集荷人達まで全ての人達が駅を通った。

そのままの状態で保存されている駅の構内
2015年6月撮影
新しいデイーゼル機関車の登場で、
1960 年代には鉄道産業が小型化し始め、次第に停滞するようになり、
今は貨物サービスがメインとなっている。
1992 年 San Bernardino Associated Governments ( SANBAG ) は、
Metrolink Commuter Rail Service ( 同年 10 月に運営開始 ) の為に鉄道から敷地と駅を獲得。
1990 年代半ば、SANBAG と San Bernardino 市は共に建設時の駅へと戻す作業を始め、
駅の完璧な改修に必要な $ 1500 万 ( 連邦政府と州共同の基金と地元の資金から ) を確保。
設計は建築家 Milford Wayne Donaldson が選ばれた。
最近は Amtrak と 2 つの Metrolink が利用している。
The National Register of Historic Places に指定。
<<Railroad Museum>>
駅に併設。
Website はこちら
関連 Website はこちら
歴史に関してはこちら
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<<Santa Fe Smokestack>>
447 N Mt Vernon San Bernardino California
関連 Website は< href= https://roadtrippers.com/us/san-bernadino-ca/points-of-interest/santa-fe-smokestack>こちら
Route 66 である Mt.Vernon Ave. を Cajon Pass を降りて、
San Bernardino に入ってくるとそびえ立っている煙突で、
地元のランドマークとなっている。
1918 年建てられた San Bernardino Depot の敷地内にある the Santa Fe Railroad Maintenance Shop の煙突で、
歴史的にも重要。

2015年6月撮影
Flickr 画像はこちら
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
1170 West Third Street San Bernardino, CA ( San Bernardino に関してはこちら )
1918 年〜
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1875 年に the Southern Pacific Railroad が、
11 年後に the Santa Fe Railroad が敷設され、
San Bernardino が南 California への玄関口となり、
1 世紀以上もの間、鉄道産業は San Bernardino 経済の大きな牽引力であり続けた。

2015年6月撮影
最初の駅が 1886 年に木造で建てられたが、
1916 年 11 月に消失。
すぐに $ 80 万をかけて、ドーム、塔、タイルの屋根の Mission Revival 様式の新駅の建設が始まった。
1918 年 新しい駅は “ Santa Fe 鉄道と街を作った鉄道の記念碑 “ となり、
The San Bernardino Daily Sun は “ Santa Fe の新駅は西部で最高で、
輸送基地の玄関口として重要である “ と書いた。
新駅は Mississippi 川の西では最大で、
又その装飾も素晴らしく、
全てがプロの手作りの仕事で、
その素晴らしい清らかさとすっきりしたデザインで知られていた ( 東部の鉄道の駅の多くとは違っていた )。

2015年6月撮影

美しい回廊
2015年6月撮影
西の端は、荷物部屋、監督のオフィス、郵便室、電報のオフィスと Western Union、
階上は区のエンジニアのオフィスで、 “ Onion Domes “ は見晴らしの為で利用されず、
3rd St. 側は信用組合とデイスパッチャーのオフィス、
東の端は the Harvey House で、
1921 年にオープンし、
Harvey Girls 達が暖かい食事やコーヒーで疲れた旅人たちをもてなしたが、
1950 年代に閉じた。

西の端の諸々のオフィスがあった建物。
2015年6月撮影

東の端、the Harvey House レストランだった所。
2015年6月撮影
乗客列車の最も多かったのは 1920 年代の半ばから 1950 年代で、
列車にはおしゃれな名前 ( El Captain、the Navajo、the Scout、the Grand Canyon Limited、the Chief 等 ) が付けられ、
the Super Chief と名づけられた一等寝台車は Hollywood の映画俳優達のお気に入りだった。
戦時中は車両は軍隊用となり、一般乗客の利用が困難だったが、
小さな商売全てが地域で繁盛。
今はクローズしているが、
The Cave Café、Pirate’s Den、Eichenberg’s Café、
そして the Planet、the St.Augutine、the Maryland、the Travelers のようなホテルもあり、
大統領から果物集荷人達まで全ての人達が駅を通った。

そのままの状態で保存されている駅の構内
2015年6月撮影
新しいデイーゼル機関車の登場で、
1960 年代には鉄道産業が小型化し始め、次第に停滞するようになり、
今は貨物サービスがメインとなっている。
1992 年 San Bernardino Associated Governments ( SANBAG ) は、
Metrolink Commuter Rail Service ( 同年 10 月に運営開始 ) の為に鉄道から敷地と駅を獲得。
1990 年代半ば、SANBAG と San Bernardino 市は共に建設時の駅へと戻す作業を始め、
駅の完璧な改修に必要な $ 1500 万 ( 連邦政府と州共同の基金と地元の資金から ) を確保。
設計は建築家 Milford Wayne Donaldson が選ばれた。
最近は Amtrak と 2 つの Metrolink が利用している。
The National Register of Historic Places に指定。
<<Railroad Museum>>
駅に併設。
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447 N Mt Vernon San Bernardino California
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Route 66 である Mt.Vernon Ave. を Cajon Pass を降りて、
San Bernardino に入ってくるとそびえ立っている煙突で、
地元のランドマークとなっている。
1918 年建てられた San Bernardino Depot の敷地内にある the Santa Fe Railroad Maintenance Shop の煙突で、
歴史的にも重要。

2015年6月撮影
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