Route 66 ツアー2日目

近くの通りでの夜中の Trump 反対デモは結構すごくて、
うるさくて眠れないほどだったけれど、朝には落ち着いて。
これからどうなるのでしょうね。
変な時に来たかな?とは思うけれど、
この時代の変わり目を、この目で見れるのもチャンスなのかも。

ツアー仲間 4 人で、ホテル近くの駅から地下鉄に乗って、Hollywood へ。


地下鉄に乗って。



さすが映画の街 Hollywood.
地下鉄の駅の天井は映写機のリール。

Hollywood は華やかで、明るくて、いつでもお祭り騒ぎのような街。
観光客も多く、着ぐるみの有名スター達もたくさんで、
たっぷりと楽しめる。


有名な Capital Records のビル。



有名な山頂の HOLLYWOOD の文字が,
Hollywood の街から見える。



マリリン・モンローと一緒に。



有名な Chinese Theater。中も素晴らしい。



マイケル・ジャクソン?

お昼は有名な “ Mel’s “ でハンバーガーを。
ここのは小さくてほっと。
雰囲気も良く、おしゃれな所で食べるとより美味しい!


ネオンサインもおしゃれな Mel's



かわいいハンバーガー


タクシーで Petersen Automobile Museum へ
中に展示されている車も気になるが、この建物がすばらしい。



すぐ近くに99 ¢ ショップがあるのを見つけ、女性軍はこちらへ。
ここは本当に面白い。
安いし、カラフルなものが一杯、アイデア一杯で嬉しくなる。
買いたい物一杯だけど、今回は我慢我慢。



カップヌードルが激安。

Petersen は街中でもちょっと離れた所にある Museum。
来る時はタクシーで良かったが、帰りがどうやって帰って良いかわからない。
タクシーを、と思ったが、流しのタクシーは少なく、
待っても待っても捕まらない。
バス停で待っていたおじいさんが、バスで Hollywood へ戻れることを教えてくれ、
丁度来たバスで Hollywood へ。
地下鉄の駅で買った $ 8 の 1 デイパスがバスでも使えることがわかり、
なんだか随分得したような。
トラブルも良い体験になる。

夜の Hollywood は又一段とおしゃれ!
人も多くなって、ネオンサインがきらびやかでワクワクする。


ネオンが美しい!

Hollywood から地下鉄で Broadway に戻ってきて、
小腹が空いたので、「 蛸 Japanese Restaurant 」 で日本料理を。
何もアメリカに来てまで、日本料理を食べなくても良いのだけれど、
アメリカの日本料理を食べてみたいとのことで。
お寿司にうどん、なかなか美味しくて、完食!
夜風に吹かれながら、大満足の一日でホテルへ。




Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ





    コメントの投稿

    非公開コメント

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる