Route 66 の旅 ; 5日目 ( 6 月 6 日 )

Erick Oklahoma で迎えた快晴の朝。
昨日も 3;00 頃まで眠れず。
どうにか時差ボケも治ったか、と思ったのに、まだかな〜。

今日もかなり距離を乗る予定で、
I-40 に乗りっぱなしとなりそうなので、
持ってきたブラックガムと、エナジードリンクの助けを借りて、
気をつけて運転。

まずは Erick の Sand Hills Curiosity Shop に Harley を尋ねる。
ちょうど Norway からの Harley のツアーグループと一緒になり、
皆さんと一緒に Harley のパフォーマンスを楽しむ。


2016年6月撮影


たくさんのお客様で Harley は張り切っておもてなし。
2016年6月撮影

今回も通りたかった Clinton の旧道 Frisco の素敵な街並みをゆっくりと歩いて。


Redland Theater のあるFrisco。
2016年6月撮影

そして去年定休日だった Weatherford の Heartland Museum へ。
こことは縁がないのか、またしても休み。
また今度を楽しみに。


2016年6月撮影

そして始めての Geary、Calumet を通る 1933 年以前の道。
通りも少ない田舎道に突然古い町並みが。
良い雰囲気の静かな町で、
昔の繁栄ぶりが偲ばれる。


2016年6月撮影

大都市 Oklahoma City に近づくに連れ、車線も多くなり、交通量も増えてくる。
そして渋滞。
ゆっくりとしか進まない。
ここで I -40 から I-44 に乗り換えるのだけど、
車線は多いし、交通量も多いと、今まではうまく乗り換えられない事も多々だった。
それが去年から Softbank が iphone 6 と 6 プラスだとこちらの sprint という携帯電話会社と提携していて、
電話がこちらからアメリカ国内と日本に無料のかけ放題。
ただ去年はネットが出来なかったのに、
今回からネットも繋がるようになり、
ナビを利用して、道を間違えることも無く全てスムーズに。
時間の無駄も無くて、大助かり。
こちらの時間も天気もレストランもモーテルもすべてスマホでチェック出来る。
無料で、こんな事が出来るなんてありがたいし、すごい時代だな〜。

Warwick の Seaba Station もいつもクローズだったのがやっと。
古いバイクのコレクションが素晴らしい所。


2016年6月撮影

どうにか夕方には Oklahoma の Chandler に到着。
ここは小さな町なのに、国指定の歴史的建造物が約 30 箇所もある所。
なのにいつも時間がなくて見落としていた町。
明日はしっかりと町を見物の予定。


2016年6月撮影

今日の走行距離 227 mile、366,4 km。
今日もよく走りました。

Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる