Lexington ; Illinois
<<<Lexington>>>
McLean County
1836 年〜
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名前の由来は、1 つは将軍 Gridley の父が戦った Lexington の戦いから、
もう 1 つは町の共同創立者の一人 Lames Brown の生まれ故郷から取られた、とする2説がある。

2015年5月撮影
Illinois 州で最も古い町の一つで、
Asahel Gridley ( 1810 〜 1881 年) と James Brown ( 1802〜?) によって 1836 年に区画された。
Gridley は弁護士で、後に McLean County で最も裕福になった Bloomington から来た銀行家。
Brown は Kentucky の Lexington で生まれで、
彼の目的は不動産ブームの一部として Lexington の町を作ることだった、と思われる。
町の設立の数ヶ月間に、他の 7 つの新しい町 ( Concord ( 今のDanvers )、Hudson、Le Roy、cLivingston,Lytleville、Mt.Hope、Wilksborough ) も McLean County で区画され、
これらの町と同様 中央の広場の周りに区画された。

Courtesy of David Taylor
http://urbex.50megs.com//Places/USA/Route%2066/Route%2066.html
1854 年に the Chicago & Alton Railroad が敷かれ、全てが変わった。
次々と穀物倉庫、駅、教会、ホテルなどができ、
町は独自の行政府を立て、ブームとなった。
1860 年 11 月 21 日に、Abraham Lincoln が旧友に別れを告げるために、列車でやってき、
1865 年 5 月 2 日、入ってきた列車には Lincoln の遺体が乗っていた。
Lexington はアメリカの法の歴史を変える焦点となった街で、
Illinois で、1870 年に鉄道を敷く上での新しい州憲法の制定に関わった Bloomington の弁護士 Ruben M. Benjamin ( 1833 〜1917 年 ) がテストケースにしたのが Lexington だった。
これはアメリカの歴史上で、企業を規制する政府の権利を確立することとなった。
輸送は Lexington にとって重要で、
町は Chicago と St.Louis 間の幌馬車の道 the Chicago Trail の休憩所として始まった。
鉄道の開通で街は繁栄したが、
20 世紀に、鉄道の通行は車に変わっていった。
1915 年、以前の the Chicago Trail に平行して舗装道路ができ、
これが State Bond Route 4 もしくは SBI 4 に。
1926 年 11 月、Route 4 は Route 66 となり、Lexington は人気の立ち寄り場所となった。
1955 年、U.S.Route 66 は、部分的に草の生えた広い中央分離帯で分けられ、 4 レーンに局地的に広げられ、
old highway の近くを平行して走る Interstate 55 が通行可能となり、Route 66 は次第に寂れていった。
Lexington の old Highway は、南行の 1955 年の路面が 2 レーンの郡道 ( 利用されてない北行は近くに残っている ) として残っていて、未だに運転可能。
1970 年に火事となり、建物の多くが破壊したが、
未だに全盛期の遺産を守り続けている。
<<Lexington の見どころ>>
Route 66 Park ; Route 66 Memory Lane、Tool Wagon、Lexington Neon Arrow Sign、Oillie & Dorothy Myers Walkway
David Hyatt Van Dolah House
John Patton Log Cabin
Cafe and Restaurant in Lexington ( Old Koch’s Depot、the Fireside、the Filling Station Cafe )
Lexington 散歩 ( Scrogin Cemetery、Anvil Horse Shoe Factory、Lexington Public Library、Oasis Drive-In、Schenk’s Route 66 Pride )
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
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もう 1 つは町の共同創立者の一人 Lames Brown の生まれ故郷から取られた、とする2説がある。

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Illinois 州で最も古い町の一つで、
Asahel Gridley ( 1810 〜 1881 年) と James Brown ( 1802〜?) によって 1836 年に区画された。
Gridley は弁護士で、後に McLean County で最も裕福になった Bloomington から来た銀行家。
Brown は Kentucky の Lexington で生まれで、
彼の目的は不動産ブームの一部として Lexington の町を作ることだった、と思われる。
町の設立の数ヶ月間に、他の 7 つの新しい町 ( Concord ( 今のDanvers )、Hudson、Le Roy、cLivingston,Lytleville、Mt.Hope、Wilksborough ) も McLean County で区画され、
これらの町と同様 中央の広場の周りに区画された。

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1854 年に the Chicago & Alton Railroad が敷かれ、全てが変わった。
次々と穀物倉庫、駅、教会、ホテルなどができ、
町は独自の行政府を立て、ブームとなった。
1860 年 11 月 21 日に、Abraham Lincoln が旧友に別れを告げるために、列車でやってき、
1865 年 5 月 2 日、入ってきた列車には Lincoln の遺体が乗っていた。
Lexington はアメリカの法の歴史を変える焦点となった街で、
Illinois で、1870 年に鉄道を敷く上での新しい州憲法の制定に関わった Bloomington の弁護士 Ruben M. Benjamin ( 1833 〜1917 年 ) がテストケースにしたのが Lexington だった。
これはアメリカの歴史上で、企業を規制する政府の権利を確立することとなった。
輸送は Lexington にとって重要で、
町は Chicago と St.Louis 間の幌馬車の道 the Chicago Trail の休憩所として始まった。
鉄道の開通で街は繁栄したが、
20 世紀に、鉄道の通行は車に変わっていった。
1915 年、以前の the Chicago Trail に平行して舗装道路ができ、
これが State Bond Route 4 もしくは SBI 4 に。
1926 年 11 月、Route 4 は Route 66 となり、Lexington は人気の立ち寄り場所となった。
1955 年、U.S.Route 66 は、部分的に草の生えた広い中央分離帯で分けられ、 4 レーンに局地的に広げられ、
old highway の近くを平行して走る Interstate 55 が通行可能となり、Route 66 は次第に寂れていった。
Lexington の old Highway は、南行の 1955 年の路面が 2 レーンの郡道 ( 利用されてない北行は近くに残っている ) として残っていて、未だに運転可能。
1970 年に火事となり、建物の多くが破壊したが、
未だに全盛期の遺産を守り続けている。
<<Lexington の見どころ>>
Route 66 Park ; Route 66 Memory Lane、Tool Wagon、Lexington Neon Arrow Sign、Oillie & Dorothy Myers Walkway
David Hyatt Van Dolah House
John Patton Log Cabin
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