Phone Booth on roof of City Hall ; Lincoln Illinois

<<Phone Booth on roof of City Hall>>
700 Broadway St., Lincoln IL
関連 HP はこちら&こちら
関連 HP はこちら&こちら



ダウンタウンの広場にある 2 階建ての City Hall のてっぺんに奇妙な電話ボックスがある。
世界中からこれを見に人々がやってきていて、通りからそれを真剣に見上げている。
建物は 1895 年に the Lincoln Coal Company が建てたもので、
後に City Hall と消防署になり、市の中でも有名なシンボルとなっていて、
the National Register of Historic places に登録されている。

1960 年代後期、市は暴風雨の時の警告システムが必要だと感じていた。
台風や竜巻の時に、周囲を見回すことは必要な防御で、
有利な場所で、誰かが見回すために、よじ登って、様子を見て報告する。
それで格好な場所として、City Hall の屋根を利用することに決めた。
又これは冷戦中に、飛行機の急激な攻撃に対して、民間防衛の為に備えられたとも言われている。

かつては電話ボックスの下の事務所に消防署長がいて、
彼の部署と電話ボックスは市の重要な機能としてつながっていた。


2015年5月撮影


2015年5月撮影

これは良いアイデアだったが、
もし竜巻が街を通って行ったら、危険で、
電話ボックスの中で生き残るたった一人の人間は Clark Kent ( Superman ) 位だろう、
と皮肉交じりに言われたくらい。
このような市庁舎のてっぺんの電話ボックスは他ではない。

しかしこれは、元々いくつかの天候測定地点の1箇所、Lincoln Fire Department が使った初期のシステムで、
若い消防士が観察し、固定電話で連絡し、
雨雲が発生し、竜巻が起こった時は、階下に電話して、サイレンを鳴らした。

現在、消防署が天候を確認したい時でさえ、
消防士達は電話ボックスから天候を確認する必要はない。
City Hall の上の電話ボックスと連動していた古い台風時のサイレンは、
もはや使えなくなって、2009 年に取り除かれた。
又電話ボックスは 2009 年に屋根を張り替える際の撤去リストにあったが、
歴史的価値と伝統から、市民の声によって残されている。

今ではこの電話ボックスは、historic Route 66 を旅する人達の名所となっているし、
定期的な話の種となっている。
今日、訪れる多くの人々はそばに行き、消防士に多くの質問をすると、
彼らは、何か出来事が起こった時に、スーパーマンが服を着替えるための場所だと答え、
手すりと安全設備が不足しているので、電話ボックスを見に行くことは許可されない。
Flickr 画像はこちら


City Hall の看板
2014年10月撮影


Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる