Route 66 4日目 Edwarsville Illinois から Lebanon Missouri

曇り空の朝。
モーニングをとっている時のテレビのニュースは大雨に関するものがほとんど。
なかで、今日行こうと思っていた St.Louis のひどい雨の映像。
どうしよう?
まあ様子を見て考えようと出発したら、急に怖くなるようなひどい雨。
これじゃあ無理。
下行くよりも Interstate のほうが安全で、早く西へ抜けれるかも、と思って、
乗った途端に雨が止んで晴れだした。
さっきのあの大雨は何!と言いたいくらい。
Missouri 州に入って、 St.Louis を抜けると、戻るのも面倒になって、
そのまま昨日 Roamin と Chery が勧めてくれた Transportation Museum へ。

<<Transportation Museum>>
広い園内にたくさんの本物の乗り物が展示されている。
園内をミニ機関車が走るが、日本とはちょっとスケールが違うほど長い距離。
それを2周もしてくれて。


2015年5月撮影

それに Vintage Car のコレクションのすごい事!
たくさんの就学前の子どもたちが来ていて、大はしゃぎ。


すごい車。
これが 走っているのを見てみたい!
2015年5月撮影

自然と共存しているような Museum で、リスや鳥やアライグマなんかも顔を出してくれ、
ピクニック気分で楽しめる所。

<<Route 66 State Park>>
Route 66 State Park (州立公園)にある "Route 66 Exhibit" へ。
ここは昔ダイオキシンで汚染され、住民全てが立ち退きとなったTimes Beach。
その後、土の入れ替えをした結果、今では緑豊かな公園になっている場所。
建物の前の Route 66 はすぐ横の川の鉄橋が壊れ、行き止まりの状態。

Times Beach は調べていたけど、
スタッフの John と Loretta が色々と親切に教えてくれて。

<<Munger Moss Motel>>
今日のお泊りは Lebanon の 有名な Munger Moss Motel。


2015年5月撮影

奥様の Ramona さんがとても親切にしてくださって、
色々と話しているうちに、
「あなたにはこちらの部屋のほうが良いと思うよ」と変えてくださったり、
Route 66 を旅する人達のバイブルでもある "EZ 66" の著者で、
アーテイストの Jerry McCLANAHAN の作品がかけてある部屋を特別に見せてくださったり。
素晴らしいおもてなしの心と、素敵なお部屋で心地良い夜を過ごさせていただいた。


Jerry の作品がたくさん掛けてあるお部屋。
2015年5月撮影

今日も走行距離 232 mile 371km
IMissouri 州は Route 66 が Interstate になってしまった所も多く、
また途中何もない所も多いので、
今日は Interstate 乗りまくり。
お陰で走行距離はすごい!

Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    曇り空の下でのMunger Mossも、またいい~!!前のボーリング屋での瓶ビール思い出しましたっ!

    Re: タイトルなし

    > 曇り空の下でのMunger Mossも、またいい~!!前のボーリング屋での瓶ビール思い出しましたっ!

    良いモーテルですよね。
    ラモナさんが良くしてくださって。
    昔あった Dream Village の事を聞いたら、すごく良く教えてくださって、
    資料もたくさん見せていただきました。

    ボーリング場でビールを?
    看板が良いですよね。
    あまり人気がないので、近づかなかったんですけど、
    行けばよかったかな?

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる