Route 66 3日目 Lincoln IL から Edwarsville IL

雲が多いが、どうにか晴れている。
だけど、小雨が時々ぱらつく天気。

窓から見ても方角がわからなくて外へ出てみたら、窓は西向き。
東を向くと 6;30 なのに、もう太陽は高く登っていて。

今日はアメリカの祭日(何か良くわからないけど)だそうで、
寄りたかった所や食べたかったお店がほとんど休み。
ちょっと残念!
計画するときは祭日もちゃんと調べて置かなくては!
それでも小さな街が並ぶ old Route 66 を行く。

Eikhart の “Wild Hare Café” の素敵な奥様と再度お会いするのを
楽しみにしていたのに、お休み。
かわりに街の奥の方へと行くと、歴史ある街の雰囲気が伝わってくる場所が。
こんなことも、又楽しみとなって。

今日は Chery Eichar Jett そして Roamin Rich と一緒に夕ごはんを食べる約束を。
Chery は 「Route 66 in Illinois」 の著者で、古い写真が沢山掲載されているその内容は素晴らしい物で、
尊敬する一人。
Roamin は Route 66 の保存、保全運動を積極的に展開している頼もしき若者。
お二人共、Route 66 関係では有名な方。

最初は Chery と会うのに、何処にしよう、とあれこれ提案していたが、
最終的に地元のピザ屋さんになり、
Roamin は明日会うことにしていたのに、都合が悪くなり、
今晩はどうか、と言ってきたので、Chery に其の旨伝えると、
もちろん二人共周知の仲だったので、今晩3人で会うことなった。

人気のピザ屋さんで、Route 66 談義。
ほとんど一人で活動している Roamin の話は興味深いし、
Chery の研究の話も面白い。


2015年5月撮影

二人に今の世界的な Route 66 ブームについてどう思うか聞いてみたが、
二人共喜ばしい事、と。
世界中からたくさんの人達がいらして、
そこで流通が起こり、それで保存や保全ができれば一番良いとのこと。
日本のようなすぐ終わるブームではなさそうなので,良いけれど。

今日は Chery おすすめの Holiday Inn.
昨日とは雲泥の差の素敵なホテルです。
ゆっくりと休めそう。

今日の走行距離 165 mile 264 km
今日は良く走った。


Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Chery さんのブログは時々読んで(見て?!)いますが、3人揃ってスゴいメンバーですね!
    (Pizzaも相変わらずデカいですがコレを女子含め3人で......?:笑)

    Re: タイトルなし

    > Chery さんのブログは時々読んで(見て?!)いますが、3人揃ってスゴいメンバーですね!
    > (Pizzaも相変わらずデカいですがコレを女子含め3人で......?:笑)

    Cheryも尊敬する一人ですし、Roaminも其の活動に脱帽の若者です。
    本当によくぞ会ってくださった、という感じですが。
    Pizzaはやはり食べきれず、右の半分をCheryが持って帰ってくれました。

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる