Tulsa Port of Catoosa ; Catoosa Oklahoma
<<Tulsa Port of Catoosa>>
( Catoosa に関してはこちら )
関連 Website はこちら

2020年8 月撮影
Tulsa Port of Catoosa は、
The McClellan-Kerr Arkansas River Navigation System ( McCKARNS ) の北端で、
Verdigris River を渡る Route 66 Bridge のすぐ北にある。
米国で最大かつ最も内陸の河川港の 1 つで、
全長 445 mile ( 712 km ) の McCKARNS で、Mexico 湾他と繋がっている。
Catoosa から Mississippi River までの移動には約 5 日かかり、New Orleans までにはさらに約 5 日かかる。

2020年8 月撮影
1971 年、Tulsa Port of Catoosa がオープンすると、町は大きな経済的恩恵を受けた。
港の 2,000 エーカー ( 8.1 km2 ) の工業団地は、
21 世紀までに 2,600 人以上の労働者に仕事を提供し、
2013 年 12 月の時点で、4,000 人以上の労働者を抱える 70 の企業があった。
ここは Oklahoma にある 2 つの公共港の 1 つで、
他の交通手段を強化するために短距離路線の The Port of Catoosa Railroad が建設されている。
Oklahoma 東部の近代的な航行は、
Charles N. Haskell 知事が、
1907 年に議会に洪水の起こりやすい Arkansas River を航行する可能性の研究を承認するよう要請。
1938 年に認可され、研究は 5 年後に完了した。
1943 年の Arkansas River 渓谷での壊滅的な洪水により、議会は 1946 年 7 月 24 日の河川と港湾法を可決。
Arkansas River を航行可能な水路に変えるための資金を割り当て、
Harry Truman 大統領がその年に法律に署名した。
米陸軍工兵隊は、Arkansas River を開発し、
はしけの安全な通過に加え、洪水を制御し、水力発電を目的とした過去最大の土木工事プロジェクトを作成。
Arkansas River 沿いの再建が 1952 年に始まり、水門の建設は 1963 年に始まった。
1971 年に完成した水路は航行可能な水路の夢を実現するために働いた、
Arkansas 選出の米国上院議員 John L. McClellan と、
Oklahoma の Robert S. Kerr 上院議員にちなんで名付けられ、
2 月 20 日正式に開港。
6 月に Nixon 大統領が訪れ、祝典が行われた。
MKARNS は、中米と New Orleans および湾岸沿岸内水路を結ぶことで、
農産物および工業製品の国内および世界市場へのアクセスを可能にした。
はしけは年間推定 1300 万トンを運び、他の輸送手段と比較して大幅なコスト削減となっている。
<<Verdigris River>>

2020年2月撮影
Verdigris River は Arkansas River の支流で、Mississippi River 流域の一部。
その源は Kansas で、長さは約 310 mile ( 498 km )。
1935 年に Laura Ingalls Wilder の小説 " Little House on the Prairie ( 大草原の小さな家 ) “ の中にも出てくる。
<<Port of Catoosa Museum = the Arkansas River Historical Society Museum>>
5350 Cimarron Rd. Catoosa OK
Website はこちら
関連 Website はこちら
今はクローズしているが、博物館は港湾局ビル内にある。
米国の内陸水交通の歴史と水路に関する展示と、建設中に発見されたさまざまな初期の Indian の遺物もある。
水路にある 18 の水門とダムがあるが、ボートが水門通過を示す小型の電動モデルがある。
博物館の外には港初の牽引船である M / Vチャーリーボーダーを展示している。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
( Catoosa に関してはこちら )
関連 Website はこちら

2020年8 月撮影
Tulsa Port of Catoosa は、
The McClellan-Kerr Arkansas River Navigation System ( McCKARNS ) の北端で、
Verdigris River を渡る Route 66 Bridge のすぐ北にある。
米国で最大かつ最も内陸の河川港の 1 つで、
全長 445 mile ( 712 km ) の McCKARNS で、Mexico 湾他と繋がっている。
Catoosa から Mississippi River までの移動には約 5 日かかり、New Orleans までにはさらに約 5 日かかる。

2020年8 月撮影
1971 年、Tulsa Port of Catoosa がオープンすると、町は大きな経済的恩恵を受けた。
港の 2,000 エーカー ( 8.1 km2 ) の工業団地は、
21 世紀までに 2,600 人以上の労働者に仕事を提供し、
2013 年 12 月の時点で、4,000 人以上の労働者を抱える 70 の企業があった。
ここは Oklahoma にある 2 つの公共港の 1 つで、
他の交通手段を強化するために短距離路線の The Port of Catoosa Railroad が建設されている。
Oklahoma 東部の近代的な航行は、
Charles N. Haskell 知事が、
1907 年に議会に洪水の起こりやすい Arkansas River を航行する可能性の研究を承認するよう要請。
1938 年に認可され、研究は 5 年後に完了した。
1943 年の Arkansas River 渓谷での壊滅的な洪水により、議会は 1946 年 7 月 24 日の河川と港湾法を可決。
Arkansas River を航行可能な水路に変えるための資金を割り当て、
Harry Truman 大統領がその年に法律に署名した。
米陸軍工兵隊は、Arkansas River を開発し、
はしけの安全な通過に加え、洪水を制御し、水力発電を目的とした過去最大の土木工事プロジェクトを作成。
Arkansas River 沿いの再建が 1952 年に始まり、水門の建設は 1963 年に始まった。
1971 年に完成した水路は航行可能な水路の夢を実現するために働いた、
Arkansas 選出の米国上院議員 John L. McClellan と、
Oklahoma の Robert S. Kerr 上院議員にちなんで名付けられ、
2 月 20 日正式に開港。
6 月に Nixon 大統領が訪れ、祝典が行われた。
MKARNS は、中米と New Orleans および湾岸沿岸内水路を結ぶことで、
農産物および工業製品の国内および世界市場へのアクセスを可能にした。
はしけは年間推定 1300 万トンを運び、他の輸送手段と比較して大幅なコスト削減となっている。
<<Verdigris River>>

2020年2月撮影
Verdigris River は Arkansas River の支流で、Mississippi River 流域の一部。
その源は Kansas で、長さは約 310 mile ( 498 km )。
1935 年に Laura Ingalls Wilder の小説 " Little House on the Prairie ( 大草原の小さな家 ) “ の中にも出てくる。
<<Port of Catoosa Museum = the Arkansas River Historical Society Museum>>
5350 Cimarron Rd. Catoosa OK
Website はこちら
関連 Website はこちら
今はクローズしているが、博物館は港湾局ビル内にある。
米国の内陸水交通の歴史と水路に関する展示と、建設中に発見されたさまざまな初期の Indian の遺物もある。
水路にある 18 の水門とダムがあるが、ボートが水門通過を示す小型の電動モデルがある。
博物館の外には港初の牽引船である M / Vチャーリーボーダーを展示している。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
スポンサーサイト