Continental Divide ; New Mexico

<<<Continental Divide>>>
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“The Continental Divide of the America”、”Continental Gulf of Division”、“Great Divide” とも呼ばれ、
1926 年 〜 1937 年の本来の Route 66 上にあり、Historical Landmark となっている。
Whiting Brothers Service Station & Motel の残骸がある。

ここは America の背骨と言われる大陸分水嶺。
降った雨が西と東に分かれる境界線で、
これより西側に降る雨は太平洋に、東側に降る雨は大西洋と Mexico 湾に流れ込む。
Continental Divide Indian Market があり、旅行者に人気の場所。
1946 年 Rittenhouse は著書の中で、
「大きな看板があって、 Top O’ The World Hotel & Café、Great Divide Trading Company、Continental Trading Post、雑貨屋等がある。」と書いている。
当時ガソリンスタンドは 3 mile 西に Fred Wilson’s Indian Trading Post があった。

周辺地域は約 1 万年もの間人が住んでいた。
最後の 1000 年間は Dine ( Navajo ) の人々が南北に連なる山脈に住み、
とうもろこしやスカッシュなどの農作の灌漑をするために川を利用していた。
Spain の Francisco Vásquez de Coronado が Zuni Pueblo を支配し、
New Mexico と更に東の Great Plains への全ての道を 1540 年に探検したのが、
この地域に到着したはじめてのヨーロッパ人だった。

一度離れた Spain 人達は、1597 年に “Nueva Mejico” を支配し、住む為に戻って来たが、
彼らの前哨地は離れた村でだったので、今の Continental Divide を支配することはなく、
ここは Mexico の支配時代 ( 1821 年 〜 1848 年 ) も変わらず残っていた。

しかし Mexico-America 戦争が 1848 年に終わって、Mexico が America へ領地を譲渡後、
America 軍は Navajo を鎮圧し、1862 年 〜 1864 年に地域を治め、
The Continental Divide の西は Reservation となった。
1881 年 the Atlantic and Pacific Railroad が Continenntal Divide を超え、
“Campbell Pass” を通る路線の敷設を決め、
駅を作り、1884 年に “Continental Divide” と名付けたが、
1895 年に “Summit” に変えられ、
その後 1910 年から 1936 年まで、は “Gonzales”、後に地理的関係から元の名前になった。

1914 年 the New Mexico State Highway #6 が 、
the National Old Trails Highway システムの一部として Campbell Pass を通って作られ、
1926 年 Route 66 が州高速道路として開通。それが 1960 年代末に I-40 に置き換わった。


Courtesy of David Taylor
http://urbex.50megs.com//Places/USA/Route%2066/Route%2066.html


<<the Continental Divide Trail>>
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ハイキング好きにとって人気の Mexico とCanada 間の America を超える the Divide に続く道。
典型的な Route 66 の雰囲気があり、
多くの人達が立ち止まって利用したため、Mother Road の初期には the Great Divide Trading Company、the Continental Trading Post、Top O’ The World Hotel & Café 等の trading post がたくさんあった。
本来の Route 66 を行くなら、I-40 の Exit 47 を降りて上り続けると、
古い Top O’ The World Hotel and Café や古い Whiting Brothers Station の魅力の看板が残っている。


<<Campbell Pass>>
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the Continental Divide は “Campbell Pass” は西中央 New Mexico の Continental Divide を越す峠で、
標高 7270 feet ( 2216 m )、公式な町の名前があったが、特異な Continental Divide の名前となっている。
峠は歴史的に非常に重要で、The Atlantic & Pacific Railroad ( 後の the Atchison Topeka and Santa Fe Railway ) は、適度な勾配 ( 21 feet/ 1 mile もしくは 0.4 % ) なので、このルートを選んだ。
後に U.S.Route 66 そして今はその後を継いだ I-40 が横切っている。
“Campbell” の起源はわからないが、多分鉄道と関係していると思われる。


<<Continental Divide の公式 Marker>>
Indian Market Continental Divide の Route 66 を挟んで向かいにある。
この場所で降った雨が分かれる。西へと流れて太平洋へ、東へと流れて大西洋へ。
Exit 47 の右手 (北) に更にサインがあり、the Continental Divide を示すもう1つのサインの場所がある。
これは背景に北側に赤い砂岩の崖があり、良い被写体となっている。
Exit で、I-40 の北の前の道を西へとまっすぐ目指すなら、次の表示に出会うだろう。” Dead End”。


Indian Market の向かいにある Marker
from Google


<<Continental Divide の見どころ>>
Whiting Brothers Service Station & Motel
Distant Drums、the Continental Divide Indian Market、Continental Divide Trading Post = Stuckey’s Building、Great Divide Trading Post、from Continental Divide to Grants



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Author:Mariko Kusakabe
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