Allentown Bridge ; Allentown Arizona
<<Allentown Bridge>>
( Allentown に関してはこちら )
Indian Route 9402 over the Puerco River at milepost 9.1
Wikipedia はこちら
画像はこちら
I-40 の Exit 351 を降り、南へ行くと、荒れてはいるが約 16 mile は走行可能で、
すぐに Allentown Bridge がある。
the Puerco River をまたぐ橋で、
1923 年に架けられ、今だに残っていて、the National Register of Historic Places に指定されている。
橋がなければ、車は川を渡れる場所の水が引くまで待たねばならず、それが長期間にも及ぶことがあり、
1922 年 Adamana と New Mexico を繋ぐ the Arizona state line の highway を、
大規模にアップグレードするその一部として橋が架けられる事となった。
Arizona Highway Department ( AHD ) が橋の設計をし、1923 年 1 月 1 日に入札が行われ、
Denver construction company、the Midland Bridge Company が契約をとった。
全建設費は $11675 で、資金は州の道路基金からと Apache County の債権の発行で調達され、
建設は 1 月 17 日に始まり、7 月 11 日に完成した。
The Old Trails に 1923 年に架けられた 2 つの橋 ( Allentown Bridge と Sanders Bridge ) は、
建設費を抑えるために、路面は地元産の木で造られていた。
Allentown Bridge は Pratt デッキトラスの橋で、
橋を強化するために三角形のユニットの鉄の構造で、デッキがトラスのトップにあり、
Pratt トラスは対角線の桁が橋の中心に向いている。
完成後は U.S.Highway 66 の一部となったが、
1931 年の U.S.66 の再編でここは通らなくなり、
Sanders Bridge と Allentown Bridge は U.S. 66 上ではなくなった。
今日、道は地元の Navajo Nation の人達が利用するだけとなっている。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Website " 愛しき Route 66 " ( Route 66 on My Mind )
Pinterest “ Route 66 “
Google + “ Route 66 “
( Allentown に関してはこちら )
Indian Route 9402 over the Puerco River at milepost 9.1
Wikipedia はこちら
画像はこちら
I-40 の Exit 351 を降り、南へ行くと、荒れてはいるが約 16 mile は走行可能で、
すぐに Allentown Bridge がある。
the Puerco River をまたぐ橋で、
1923 年に架けられ、今だに残っていて、the National Register of Historic Places に指定されている。
橋がなければ、車は川を渡れる場所の水が引くまで待たねばならず、それが長期間にも及ぶことがあり、
1922 年 Adamana と New Mexico を繋ぐ the Arizona state line の highway を、
大規模にアップグレードするその一部として橋が架けられる事となった。
Arizona Highway Department ( AHD ) が橋の設計をし、1923 年 1 月 1 日に入札が行われ、
Denver construction company、the Midland Bridge Company が契約をとった。
全建設費は $11675 で、資金は州の道路基金からと Apache County の債権の発行で調達され、
建設は 1 月 17 日に始まり、7 月 11 日に完成した。
The Old Trails に 1923 年に架けられた 2 つの橋 ( Allentown Bridge と Sanders Bridge ) は、
建設費を抑えるために、路面は地元産の木で造られていた。
Allentown Bridge は Pratt デッキトラスの橋で、
橋を強化するために三角形のユニットの鉄の構造で、デッキがトラスのトップにあり、
Pratt トラスは対角線の桁が橋の中心に向いている。
完成後は U.S.Highway 66 の一部となったが、
1931 年の U.S.66 の再編でここは通らなくなり、
Sanders Bridge と Allentown Bridge は U.S. 66 上ではなくなった。
今日、道は地元の Navajo Nation の人達が利用するだけとなっている。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Website " 愛しき Route 66 " ( Route 66 on My Mind )
Pinterest “ Route 66 “
Google + “ Route 66 “
スポンサーサイト