Peach Springs ; Arizona

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Hualapai Indian ( Supai として知られる ) 達の行政の中心として伝統的な Hualapai Reservation の中にある。
彼ら ( People of the Tall Pine ) は農民で、とうもろこし、豆、スカッシュを耕作し、
枝とビャクシンの皮でドーム型の家を作り、1400 年以上もの間ここで暮らしていた。

ここに最初に到着したのはフランシスコ派の宣教師 Francisco Garces 神父で、
東の Hopi の村へと向かう途中の 1776 年 6 月 15 日に、ここにキャンプを張った、と記録されている。
彼は今の Truxton Wash の上でいくつか泉を見つけ、
それを Pozos de San Basilio ( 聖 Basil の井戸 ) と呼んだ。
後に彼らが泉の側に植えた桃の木から町の名前が付けられた、と地元では伝えられている。

1821 年 Spain から独立した後、泉は Mexico の毛皮猟師達により再発見された。
Mexico は 1846 年 〜 1848 年の Mexico-America 戦争で敗北後、U.S.A. へと地域を譲渡。
Ewing Young や Kit Carson のような America の探検家達は、その泉を “ Surprise Spring “ と名付けたが、
“ Young Spring “ として知られていた。
ここの泉は何世紀にも渡って Native American 達が信頼して使ってきた水源で、
ヨーロッパーアメリカ人達も 18 世紀、19 世紀の探検中に使った。

1857 年 U.S. 政府は Fort Smith ( Arkansas ) から Californiaま での馬車の道の調査に Edward Fitzgerald Beale 中尉を派遣。彼のルートは Peach Springs を通り、
その後その Beale Wagon Road を移動してくる人達は、休憩、水の補給場所として Peach Springs を利用し始めた。

1858 年に町が出来、
1866 年 U.S. 政府は the Atlantic & Pacific Railroad ( 後の the Atchison Topeka & Santa Fe Railroad ) の大陸横断鉄道建設に資金を出し、1883 年に完成。
鉄道は蒸気機関車に水を供給するために Peach Springs に駅を作ると、
すぐにここが鉄道の分岐点となり、線路に沿って町は広がっていき、
郵便局が 1887 年に出来、10 軒のサロンが直ぐにできたが、教会や学校はなかった。


Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
http://www.legendsofamerica.com/66-main.html

鉄道は Diamond Creek 系由で Grand Canyon へと行く人達のために ” Harvey House “ を建てたが、
Williams から Grand Canyon の South Rim までの the Santa Fe and Grand Canyon Railway が作られ、
分岐点が Seligman に移された 1907 年にその繁栄は終わった。
しかしツーリスト達は減少したが、1910 年代の “ Good Roads “ 運動で the National Old Trails Road が出来、
町に活気が戻った。

1917 年 Trading Post がオープンし、
1926 年 the National Olad Trails RoadがRoute 66 となると、
町の通行は確実に増え、ビジネスもたくさんできてブームとなった。
元々の Peach Tree Trading Post も繁盛し、元々の木枠の建物を壊し、新しい石の建物が建てられ、
The Shell Station が 1929 年にオープンする。

大恐慌は観光業界に打撃を与えたが、第二次世界大戦後再び交通量は増えた。
しかし 197 9年 I-40 でバイパス化されると、再び寂れ、
Route 66 が Arizona で “ Historic and Scenic Byway “ として再生されるまで落ち込んだ。
それが The pixar の映画 ” Cars ” で、フィクションの町 Radiator Springs のイメージとなった。

全盛期のランドマークは余り残されてはいないが、
1917 年の Trading Post の建物は部族の行政の建物としていまだに利用されており、
2003 年に the National Register of Historic Placesに 指定された。

近年 Peach Springs は Grand Canyon の最後の未開地の一つとして、
又 Hualapai 部族のプロモーションによる大きな再起が見られる。
訪問者達は Hualapai Reservation で the Grand Canyon West Rim のツアーが出来るし、
よく知られている Grand Canyon Skywalk ( 渓谷に突き出たガラスの橋 ) へのアクセスも良く、
Peach Springs の Hualapai Lodge で宿泊でき、本当の Native American の村を訪れ、
直に Indian の文化、生活に触れることが出来る場所として人気となっている。




<<Route 66 の歴史箇所>>
1946 年に Route 66 を旅した Rittenhouse はそのガイドブックのなかで、Peach Springs について、” Quamacho
の Courts、Texaco のガソリンスタンド、Milligan の修理工場、Camacho Café、ホテルは無く、数軒のショップと限られた施設がある。”と書いている。
数軒のショップとある中には 2 軒の歴史ある建物 the Historic Peach Springs Trading Postとthe John Osterman Shell Station。


<<City Tour in Peach Springs>>
Hotel & Resort Hualapai Lodge から始まるツアー。
村の中心部にある Route 66 沿いの建物で、温水プール、部族アートのギフトショップ、レストランがあるホテル。
Route 66 沿いに東へ歩くと、Shell Service Station に着く。


<<Peach Springs の見どころ>>
John Osterman Shell Station
Peach Springs Trading Post
The Hualapai Lodge & Diamond Creek Restaurant
Peach Springs Post Office、Hualapai Cultural Center、Walapai Market、廃墟
Hualapai Indian Reservation



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