Route 66 の旅 ; 8日目 ( 6 月 9 日 )

今日も快晴。
晴れ女の実力発揮で、ずっと良いお天気。
昼間はすごく暑くて、外に出るとぼーっとなりそうな。
それでも陽が落ちると急に冷え込む内陸的な気候。
衣服の調節をうまくして、そして日に焼けないように完全防備を!

Miami Oklahoma からできるだけ、historic Route 66 を通って東へ向かいながら、
小さな町をゆっくりと見て回る。
再度見てみると見落としていた所もたくさんで、
小さな町の魅力を再発見。

Commerce の街の Dairy King
かわいいお店で、オーナーの Treva がソフトクリームを作ってくれて、
昔話しをしてくれる。
興味深く聞いていたら、色々と資料を出してきて、貴重な写真などを頂いた。
いつまでもお元気で Dairy King を守っていただきたい方。


2016年6月撮影。

そして州境を超えて Kansas 州へ。


Oklahoma 州から Kansas 州への州境
2016年6月撮影

ここを走る Route 66 はたった 21 km しかないけれど、
見所たくさん。
美しい Rainbow Bridge もゆっくりと見て、
又東へ東へと。


美しい Rainbow Bridge
2016年6月撮影

そして Missouri 州へ入る。


美しい建物が並ぶ Joplin の街
2016年6月撮影


Joplin
2016年6月撮影

Carterville の町にある " Super T & M on 66 " Ice Cream
Superman のグッズを集めた Superman Museum
何度来てもクローズで、やっと入れた。
そのコレクションの素晴らしさ。
そしてアイスクリームも美味しい!


2016年6月撮影

大きな街や去年じっくりと見た町はスルーしていくが、
Jerry に会いたくて、小さな田舎町 Halltown へ。


Whitehall Mercantile
2016年6月撮影

来月で 84 歳になるそうだけれど、いつも会うと上機嫌で、又昔話しが始まった。
延々と続くけれど、
いつもにこにこと楽しそうに話してくれるのが嬉しくて。
だけど今年の末にはお店もたたむそうで、
又寂しくなるなあ〜。


2016年6月撮影

Springfield の街は大きいので、今回はスルー。
ただ 1926 Gilloz Theater、ここだけは見ておきたかった。


2016年6月撮影

今回ぜひとも立ち寄りたかった Niangua の町へ。
古い古い Route 66 が通っていた所で、
くねくねと曲がりくねった先の先にひっそりと佇んでいる。
忘れ去られたような町だけど、
良い雰囲気で、いつまでも残しておきたくなる。


2016年6月撮影

Lebanon Missouri の 大きなネオンサインで有名な Munger Moss Motel に夕方到着。


2016年c6月撮影

オーナーの Ramona とは 1 年ぶり。
今日も暖かく迎えてくれて、再会を喜んでくれ、
私好みのかわいいお部屋を用意してくれた。
今日は良い夢が見れそう。


2016年6月撮影

こちらは 20;00 位まで明るいので、
7;00 頃でも夜になった気がしない。
そろそろ暗くなったから夕飯でも、と思うのが 21;00 か 22;00 頃。
昼間がすこぶる長く感じられて、いつまでも動きたくなる。

今日の走行距離 175 mile、280 km。

Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    05 | 2016/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる