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from Cayuga to Chenoa on Route 66 ; Illinois

<<from Cayuga to Chenoa on Route 66>>
1943 〜 1944年、1954 〜 1955年
Wikipedia はこちら
Road Segment に関する Website はこちら


2015年5月撮影

本来の 1920 年代のアートのような幅 18 feet、厚み 6 inch の Portland セメントの舗装の道。
この Cayuga から Chenoa まで続く18.2 mile は、Willmington と Joliet 間の Route 66 の延長で、
第 2 次世界大戦中の過度の重量と通交量で、薄い路面に大きな負担をもたらし傷めつけ、
1943 〜 1944 年の戦時中に、幅 24 foot、厚み 10 inch のコンクリートの 2 レーンに変更された。
南行のレーンは 1944 年に、古い路面の上に直接作られ、
北行は、中央分離帯のある 4 レーンの highway が 1954 〜 1955 年に完成した。
今、北行レーンは新しい砕石の路肩があるが、
南行レーンは、大部分に元々のコンクリートの表面が残っている。
道には 6 つの歴史的な橋も残っている。
the National Register of Historic Places に登録


<<the First Information Highway For the Midwest>>
表示板の flickr 画像はこちら
Route 66 沿いの Telegram Poles の flickr 画像はこちら

鉄道と Route 66 は人々と移動と物資の輸送にとって重要であるだけでなく、
道に沿って平行に走る電信柱と電線は、中央西部への重要な情報手段として利用されてきた。

1954 年〜1955 年に Pontiac まで来た電信線は the Pontiac Trail ( Route 66 ) と鉄道に沿って引かれており、
1960 年代までに、Mississippi 川までの全ての道が、東海岸の大きなセンターとつながっていた。
電信柱の flickr 画像はこちら&こちら


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Mariko Kusakabe

Author:Mariko Kusakabe
憧れのアメリカの象徴 Rout66。
走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
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無くしたものが見つかる道。
ここで何かを感じていただきたい。

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