Towanda ; Illinois
<<<Towanda>>>
McLean County
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Towanda の the Old Good Days の Website はこちら
名前の由来は、PennsylvaniaのBradford County の Towanda。
1840 年に Conneticut のWesleyan University を卒業した Charles Badeau が、最初に入植し、
二人の McLean County の不動産業者 Jesse W. Fell と Charles W. Holder が区画して、
1854 年に街が出来た。
その後すぐに、土地の大半は鉄道の土地のエージェント で英国生まれの Charles Roadnight ( 1814 年〜?) が買い、
Towanda で最初の倉庫を建て、1858 年に the Chicago and Alton Railroad の会計となり、
街最大の 2 階建てビルも建てた。
1830 年代の Central Illinois の街、Bloomington、Lexington、Leroy、Pontiac、は中央の広場の周りに建物があったが、
1850 年代の街の殆どは、Towanda のように、鉄道の線路沿いに出来ていた。
1905 年、火事でダウンタウンの大半が焼け、1917 年には元々の鉄道の駅も燃えてしまった。
それでもこの街は発展した。
1901 年、電話サービスが始まり、1937 年には Main Street が舗装。
いまだに Towanda は、北の幌馬車の停車場があり、
Lexington より小さいが、南の Normal と Bloomington の大きな隣町のベッドタウンとして残っている。
列車は街の発展に不可欠だったが、乗降は決して多くはなく、乗客サービスは1940年代に全て終了。
殆どの旅行は the Chicago and Alton Railroad と平行して走る道、
1910 年代は State Bond Route、
1926 年から1970 年代までは U.S.Route 66、
1970 年代から後からの Interstate 55 が使われた。
1955 年、U.S.Route 66 は、北行、南行の 4 レーンの間に幅広い草の中央分離帯のあるハイウエイとして 4 レーンに広げられた。
以前の Route 66 の南行レーンはもう長く利用されておらず、一方北行の路面はいまだに 2 レーンの地方のハイウエイ、National Scenic Bywayが the Illinois Route 66 Scenic Byway、Illinois Historic U.S. Route 66 として利用されている。

突然無くなる Route 66.
すぐ横に新しい Route 66 ができていて。
ここら当たりはこんな状態をよく見かける。
2015年5月撮影
<<Towanda の見どころ>>
A Geographic Journey Parkway、The Historic Route 66 Linear Parkway にプラカードのある 6 箇所 ( the FS Route 66 Fast Stop、Dead Man’s Curve、Road’s End、Henderson’s Standard、Fern’s Cafe、Borrow Pit )
Duncan Manor House、William R. Duncan
有名ガレージ ( Kick’s Bar & Grill、Joe’s Garage、Dawn Patterson's DK's Garage )
Towanda 散歩 ( the New Testament Bible Church、Towanda Library、old Bridge
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
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名前の由来は、PennsylvaniaのBradford County の Towanda。
1840 年に Conneticut のWesleyan University を卒業した Charles Badeau が、最初に入植し、
二人の McLean County の不動産業者 Jesse W. Fell と Charles W. Holder が区画して、
1854 年に街が出来た。
その後すぐに、土地の大半は鉄道の土地のエージェント で英国生まれの Charles Roadnight ( 1814 年〜?) が買い、
Towanda で最初の倉庫を建て、1858 年に the Chicago and Alton Railroad の会計となり、
街最大の 2 階建てビルも建てた。
1830 年代の Central Illinois の街、Bloomington、Lexington、Leroy、Pontiac、は中央の広場の周りに建物があったが、
1850 年代の街の殆どは、Towanda のように、鉄道の線路沿いに出来ていた。
1905 年、火事でダウンタウンの大半が焼け、1917 年には元々の鉄道の駅も燃えてしまった。
それでもこの街は発展した。
1901 年、電話サービスが始まり、1937 年には Main Street が舗装。
いまだに Towanda は、北の幌馬車の停車場があり、
Lexington より小さいが、南の Normal と Bloomington の大きな隣町のベッドタウンとして残っている。
列車は街の発展に不可欠だったが、乗降は決して多くはなく、乗客サービスは1940年代に全て終了。
殆どの旅行は the Chicago and Alton Railroad と平行して走る道、
1910 年代は State Bond Route、
1926 年から1970 年代までは U.S.Route 66、
1970 年代から後からの Interstate 55 が使われた。
1955 年、U.S.Route 66 は、北行、南行の 4 レーンの間に幅広い草の中央分離帯のあるハイウエイとして 4 レーンに広げられた。
以前の Route 66 の南行レーンはもう長く利用されておらず、一方北行の路面はいまだに 2 レーンの地方のハイウエイ、National Scenic Bywayが the Illinois Route 66 Scenic Byway、Illinois Historic U.S. Route 66 として利用されている。

突然無くなる Route 66.
すぐ横に新しい Route 66 ができていて。
ここら当たりはこんな状態をよく見かける。
2015年5月撮影
<<Towanda の見どころ>>
A Geographic Journey Parkway、The Historic Route 66 Linear Parkway にプラカードのある 6 箇所 ( the FS Route 66 Fast Stop、Dead Man’s Curve、Road’s End、Henderson’s Standard、Fern’s Cafe、Borrow Pit )
Duncan Manor House、William R. Duncan
有名ガレージ ( Kick’s Bar & Grill、Joe’s Garage、Dawn Patterson's DK's Garage )
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