Route 66 22日目 ; Barstow CA からSan Bernadino CA

今日も快晴。
朝から熱風が。

モーニングは Victorville の Emma Jean’s Holland Café で、と決めていたので、
old Route 66 をのんびりと走る。

<<Emma Jean’s Holland Cafe>>
50 年代に戻ったような雰囲気の素敵なカフェ。
外壁が淡いグリーンの色が私好みで、良い雰囲気。
ここも量が多いので、少なそうな チーズオムレツ をオーダーしたのに、
来たのは 3 個の卵を使って、中にタップリとチーズの入った大きなオムレツ。
ふ〜っと言った感じだけれど、まあ炭水化物がないので、良いかな?

窓の外にぶら下げたランプ式の鳥の水飲み場に 3 cm ほどの小さな鳥が沢山来てる。
名前を聞いたら Humming Bird だそう。
これが。
知ってはいたけれど、見るのは初めて。
日本にはいないでしょうね。
こんな鳥を間近に見れるとは!

<<California Route 66 Museum>>
Route 66 沿いに建つここも素晴らしい Museum。
ここでボランテイアをなさっている Delvin と facebook でつながっているので、
お目にかかるのも楽しみで。

以前来た時よりも展示内容が多くなっていたし、
訪問者が一杯。
今日はフランスからの観光客の方達が大勢で、
なんかすごいことになってきたような。

ここも鉄道で繁栄してきた街。
その時代が今でも忍ばれる街並み。
懇切丁寧に興味深い話をしてくださったDelvinに感謝!

<<Cajon Pass>>
Vicctorville から Freeway で Cajon Pass まで行こうと乗ったら、
何故か渋滞。
4車線あるのに、時速 5 mile 位でのろのろとしか進まない。
途中の Summit Inn で降りて、抜け道を聞いたけど、無いそうで、
仕方なく又のろのろの列の中に。
多分 20 mile ほど続いたのでは?
30 分で行けるような所が約 3 時間程かかってしまって。
原因は、Sam Bernadino 近くの工事で 4 車線が 3 車線になっていたため。
San Bernadino も大きな街。
近づくに連れ、交通量も多くなるのに、
毎日の事、なんとかならないものか。

<<MITLA CAFÉ in San Bernadino>>
渋滞のお陰で見に行く予定だった Mueum が間に合わなかったので、
Delvin が教えてくれた “MITLA Café” へ。
Route 66 沿いですぐに分かる老舗の有名メキシコ料理の店。

広い店内だけど、老舗の風格を感じる素敵なお店。
ここでも一番量が少ないの、と探してタコスを。
有名店だけあって、なかなか美味しい。
スタッフの Patrick 君がとっても良くしてくれて、
facebook も繋がって、資料もくださって、又嬉しい輪が広がった。

タコス
オーダーしたタコス。
Patrick 君のおすすめで、チキンのタコスにチーズをかけて。
Best Choice! と。
2015年6月撮影


今日の走行距離 127 mile 203 km

Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる