Route 66 18日目 ; Gallup NM から Williams AZ

曇り空でちょっと肌寒い Gallup の朝。
まずは鉄道の駅にある Museum へ。
Native American に関する展示がきれいにまとめられていて、
すばらしい。
ここらあたりに来るとインディアンの人達が多いし、
売られているものも興味深い。
美術品、工芸品などもそうだけれど、
昨日スーパーに行ったら大きなサボテンの葉が売っていた。

<<Arizona>>
Old Route 66 を西へと進み、
州境 Lupton へ。
ここから7番目の州 Arizona に入る。


州境に立つ表示板
2015年6月撮影

ここらも Route 66 が Interstate になっている所が多いので、
乗って、西へ西へと。

Holbrook に着いて、12;30 になっていたので、
ランチを食べにメキシコ料理の老舗 "Joe & Aggie’s Café" へ。
食べていて、ふっと iphone を見ると、11;40 になっている。
忘れていたけれど、Arizona から又1時間遅れる。
国が広いから、しかたがないけれど、急に時間が変わるのにはなじめない。
今シカゴだと 13;40 のはずなんだけど。

日本人は特に時間で決めて居ることが多いので、
得したような、損したような。
予定も Flagstaff で泊まるつもりが、まだ早く思えて、
とうとう Williams まで来てしまった。
まあこんな素敵な街に泊まる事になったから良いようなものだけど。

今日は素敵な街、
Gallup、Holbrook、Winslow、Flagstaff、Williams を次々と訪ね歩いて。

特に Wilslow では Mary Colter が設計した “La Posada Hotel”。
メキシカンテイストの素晴らしいホテル。
又ここに来れただけで幸せ。


"La Posada Hotel" in Winslow
2015年6月撮影

Winslow の Museum ではボランテイアの David さんが、
街の歴史を懇切丁寧に教えてくださって、
こんな方達の思いが伝えられて、
街が、 Route 66 が、しっかりと残っていくんだな〜、と実感。

<<キャンピングカー>>
季節が良いからか、キャンピングカーが多い。
Interstate や old Route 66 でもたくさん走っているし、
どこの RV パークも一杯。
たいてい、キャンピングカーにマイカーをつけて、
RV パークに駐めては、
それで近くをドライブなさるようで。


2015年6月撮影

乗っていらっしゃるのは、ほとんどが老夫婦。
ナンバーは遠くの州のもかなりあって、
優雅で豊かな老後の生活が垣間見れる。
長年働いてきての積み重ねだろうけれど、
日本は近頃、老後が楽しめなくなってきているように思う。
いいなあ、アメリカ。

Flagstaff の素敵な tea café でお茶している時にポツポツ雨が降り出し、
Williams に着いた時も雨。
ここは観光客が多いので、夜遅くまでショップもレストランも開いていて、
夜の街の Williams も良いもんです。

今日の走行距離 249 mile 398 km

Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる