Route 66 16日目 ; Tucumcari New Mexico から Albuquerque New Mexico

きれいな夜明けで迎えた Tucumcari の朝。

カメラのトラブルもあったし、
少し時間の余裕もできたので、
もう一度見ておきたかった Las Vegas へ急遽行くことに。
もう二度と行けないかも?と思うと、
どうしても行きたくなって。

<<Las Vegas>>
2 回めの道はすごく近く感じるし、
場所も再確認できる。
見落とした所もたくさん見つけて、
この街の素晴らしさを再認識。
そして丁度雰囲気ある Las Vegas 駅に Amtrak が到着。
いつかこれに乗って旅してみたいと思って、
毎年時刻表を取っていた Amtrak。
Good Timing でラッキー!
こんな近くで見れて、又ひとつ夢が出来た。
やっぱり来てよかった。

人気のお店でランチを食べた後、
I-25 で Albuquerque を目指して走る。

<<Albuequreque>>
夕方着いて、荷物を置いて、
暗くなってから Central Ave. になっている Route 66 の散策と食事へ、
と思って出かけたら、
夕方から数ブロックが工事中で、中心部分が通れず、
まわりみちをして、はずれの方へ。
そこでひときわ目立つネオンサインに惹かれて “66 Diner” へ。


2015年6月撮影

以前来たことがあるので、できれば他に、と思ったけど、
このネオンには惹かれるし、
50 年代満載のお店は雰囲気タップリで嬉しくなる。


帰りに裏通りに車を駐めて、KiMo Theatre のネオンを見に。
大都会のネオンサインのおしゃれな事。
夜見れて最高。

写真を撮りながら歩いていたら、躓いて転んでしまった。
そしたら、周りにいた人達が数人駆け寄ってきて、
手を貸してくれる、「大丈夫か?」と声をかけてくれる。
夜の通りなので、みんな若い人たち。
本当に親切。ありがたい。
日本だったら、どうだろう?と考えてしまって。

今日の走行距離 275 mile 412 km
今日もよく走りました。

毎日場所を変えてネットをやっているけれど、
wifi が結構遅い。
wifi の場所はたくさんあるが、
なかなか思うように出来ない。
一番安定して居るのが今のところ MaC。
それで見つけるとすぐに飛び込んで、ネットを。
待てずにいらいらするのも日本人だからなのかも。

Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる