Route 66 12日目 ; Vega Texas から Santa Fe New Mexico


HP「愛しきRoute 66」

Route 66 facebook Page Check It!、 Group 「愛しきRoute 66」 Join Us!

<<Vega>>
美しい朝日をこんな素朴なアメリカの田舎町で迎えられることに感謝!
だけどここは田舎すぎて、MaCがない。
そこで近くの Hickory Inn Café でモーニング。


2015年6月撮影

さてさて、と見たら、モーニングメニューに KIDS がある。
昨日 Dora に教えてもらったので、早速オーダー。
これ量的には良いんだけれど、お野菜がない。
ポテトはついているんだけど、これもお野菜になるのかな?
そしてモーニングから KIDS があるのもどうかと。

<<Mid Point>>
ついに Route 66 の丁度中間地点 Mid Point Adrian まで来た。
どうにか無事に半分走り終えた事に感謝!


2015年6月撮影

今は世界的に Route 66 ブームで、世界中から Route 66 を走りに来ている。
今日ここで会ったのはオーストラリアからの4人組。
今までにも、イタリア、ドイツ、イギリス、スイス、ギリシャ、韓国などからの方達に会ったし、
中国からの方達も多い。
近頃急に増えだしたのだそう。
中国でもファンの方達がも盛り上がっているのでしょうね。

<<New Mexico>>
そして New Mexico に入る。
ここらに来ると、ほとんど会話はスペイン語。
英語も訛っていて、顔つきや体型も違った人達が多い。
そしてメキシコ料理店がほとんど。
元々はメキシコの土地だったからでしょうが、
いまだに馴染めないのでしょうね。

New Mekico からは昨日までの Texas 時間より1時間遅れの時間帯となる。
ふっと見ると、あれっ?
iphone のすごいのは、自動的に時間を変えてくれること。
随分前は旅行の際にはツインウオッチで、日本時間と現地時間をセットして、
国が変わると又セットしなおして、なんて。
今から思えば不便な事を。
すごい時代ですね。

それで、昨日までは日本との時間差が 14 時間だったのに、
今日からは 15 時間となり、もう少し Arizona まで行くと、
もう 1 時間遅くなる。
アメリカは広い!を実感。

ここから先の Route 66 は Interstate になっている所が多いので、
乗って、そのまま西へ西へと。


2015年6月撮影

だけど家 1 軒なく、地平線しか見えない砂漠のような所で、
折り返しも出来なければ、ガソリンスタンドもほとんどない Interstate が約180 km 続く。
面白くもなんともない。
途中で飽きてきて、地図を見たら、途中から Santa Fe へ行ける道が。
そこの Intersection まで行って、急遽 285 号線で Santa Fe へと北上。
Tucumcari の帰りに寄ろうか、と思っていたけれど、
余裕でじっくりと街を見れるし、一昨年見そこねた Las Vegas NM にも行きたいし。
こんな所が無計画、行き当たりばったりの良さでもあり。

<<Santa Fe>>
Santa Fe に着いたのは現地時間で17;00 を回っていた。
昨日だと18;00 のはず。
だけどまだ日が高く、とても夕方には思えないが、
今宵のお宿を探さねば。
一昨年来た時の事を思い出しながら走っていると、
目に止まったおしゃれなネオンサイン。
今晩はその “King’s Rest Court” に決めた。


2015年6月撮影


2015年6月撮影

お部屋が Santa Fe 風でおしゃれ!
それにクローゼットも付いているし、天窓もあって、明るい。
Wifi も早くてバッチリ!
行き当たりばったりで飛び込んだ割には当たり!

9;30 位になって、やっと夕日が沈む。
きれいな夕焼け。


2015年6月撮影

一昨年は丘の上のレストランで眺めたのを思い出した。
素敵な街、大好きな街 Santa Fe に又来れるとは思わなかったけど。

今日の走行距離 257.1 mile 411.3 km
殆ど Interstate 乗りっぱなしだったので、
良く走りました。

Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる