MacArthur Bridge ; St.Louis Missouri
<<MacArthur Bridge>>
( St.Louis に関してはこちら )
Wikipedia はこちら
Missouri の St.Louis と Illinois の East St.Louis の間の Mississippi 川にかかる197 m のトラスト構造の橋で、
Chicago へとつながるかつての City 66、今の I-55 が通る。
橋の建設は、地域の Terminal Railroad Association of St.Louis の独占をやめさせる為に、
St.Louis 市によって 1909 年に始まった。
が橋のアプローチが出来上がる前に資金を使い果たし、
1917 年にやっと「Municipal Free Bridge」としてオープンしたが、
車の通行、鉄道の通行は 1928 年まで、橋の下のデッキを使うことができなかった。
通行料が 1932 年に車の通行を始める為に徴収されることになり、
1942 年、橋は再度 「Douglas MacArthur」 と名前を変えられたが、一般的には 「Free Bridge」 として知られていた。
近くの「Poplar Street Bridge」の建設完了まで、U.S.Highway 66 が通る St.Louis のいくつかの橋の一つで、
一時期は橋の西側で終わる U.S.Highway 460 も橋を渡っていた。
1981 年に、舗装の悪化を理由に、車の通行禁止となり、東のランプへのアプローチも壊されたので、
今は鉄道だけが利用している。
西側のランプは Palston Purina に売却され、ほとんどが駐車場になってしまった。
1989 年 the Terminal Railroad Association of St.Louis が St.Louis 市から the MacArthur Bridge を買い取り、
輸送面で、大きな役目を果たしている。
2013 年、the TRRA は車道に改修を始め、今だに進行中。
facebook page “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Pinterest “ Route 66 “
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Missouri の St.Louis と Illinois の East St.Louis の間の Mississippi 川にかかる197 m のトラスト構造の橋で、
Chicago へとつながるかつての City 66、今の I-55 が通る。
橋の建設は、地域の Terminal Railroad Association of St.Louis の独占をやめさせる為に、
St.Louis 市によって 1909 年に始まった。
が橋のアプローチが出来上がる前に資金を使い果たし、
1917 年にやっと「Municipal Free Bridge」としてオープンしたが、
車の通行、鉄道の通行は 1928 年まで、橋の下のデッキを使うことができなかった。
通行料が 1932 年に車の通行を始める為に徴収されることになり、
1942 年、橋は再度 「Douglas MacArthur」 と名前を変えられたが、一般的には 「Free Bridge」 として知られていた。
近くの「Poplar Street Bridge」の建設完了まで、U.S.Highway 66 が通る St.Louis のいくつかの橋の一つで、
一時期は橋の西側で終わる U.S.Highway 460 も橋を渡っていた。
1981 年に、舗装の悪化を理由に、車の通行禁止となり、東のランプへのアプローチも壊されたので、
今は鉄道だけが利用している。
西側のランプは Palston Purina に売却され、ほとんどが駐車場になってしまった。
1989 年 the Terminal Railroad Association of St.Louis が St.Louis 市から the MacArthur Bridge を買い取り、
輸送面で、大きな役目を果たしている。
2013 年、the TRRA は車道に改修を始め、今だに進行中。
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