10月12日 シカゴから帰国

夢にような日々もあっと言う間。


シカゴ Ohare 空港近くからの朝日
2014年10月撮影

8;00 に、Motel を出て、Chicago Ohare International Airport へと向かう。
10;50 の成田行きの便に乗るのだけれど、
レンタカーを返さなくてはいけないし、大きい空港なので、わからないかも、
と早めに出た。
今日は日曜日なので、ラッシュもなく、
空港も空いていて、思ったより早く着く。

2014年10月撮影

大きい空港なのに、
wifi が繋がらない。
今回、wifi がスムーズに繋がった所は少なかった。
日中によく繋がったのは MaC 位。
日本ではあまり行かないところだったけれど、
今回の旅の間に、何度利用させてもらったことか。
$1コーヒーで wifi をしっかりと使わせてもらって。

スタバも繋がりやすいけれど、
大きな街中しかないし、
MaC は結構どんな田舎にもあって、
そのありがたみをしっかりと感じた旅となった。


2014年10月撮影
腰を痛めての旅だったので、
今回、空港ではサービスの車いすを使わせてもらった。
「お願いします。」と言うと若いお兄さんが、手を貸してくれて、
荷物も持ってくれ、ゲートまで連れて行ってくれる。
ダラスの飛行場なんて、大きくて、
多分一人で行ってたら、迷子になってそうな所でも、スイスイと。
そして着いたら、Air Chicket をタブレットで写真を撮って、本部へ送る。
書き込むこともせず、便利な世の中になったこと。

残った数十ドルとたくさんのコインをなくしてしまおうと、
空港の文房具屋さんで、おしゃれで、日本で売ってないのを数点選び、
全部のお金を受け皿に出し、残りをカードで払うから、
と計算してもらったら、足りない分が 35 セント。
これをカードで払う。
今まででカードで支払った金額の最低記録。
これでドル一文無しで帰国。
お財布がスッキリになった。

シカゴからの便は満席。
カナダ、アラスカの北極圏の方を通るので、
行きは12時間だけど、帰りは約13時間かかる。
この間に何本も映画を。
そして初めての「半沢直樹」シリーズ。


2014年10月撮影
窓から見てみると、北極圏あたりでしょうか。
一面真っ白の雪景色。
誰も住んでそうもない。

新しい飛行機で、USB が付いている。
通信はできないけれど、
iphone の充電しながら、写真の整理。
1枚1枚眺めては、その時のシーンを思い出して。

10月13日(祭)13;45 成田に定刻着
心配した台風もたいしたことも無く、
小雨降る成田に着いた。
福岡も台風は通り過ぎていて難なく。

のんびりと予定も立てずに走ったつもりだったけれど、
やっぱり緊張していたようで、
走っている時は時差ボケも眠気もなかったのに、
帰りの便はずっとうとうと。

今回は未踏だった東半分を走れて、
Route 66 を完走できた事になり、
ひとつの目標を達成出来たことで感動!
色々と大変な旅だったけれど、
だからこそ想い出深い旅に。
まあ良い旅でした。

今回の旅の総走行距離は1564mile、2502km.
よく走りました。

ありがとうございました。

Route 66 facebook ページは
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる