10月8日 Lebanon Missouri 〜 Edwardsville Illinoisへ

Lebanon Missouri 
有名な Muger Moss Motel で朝を迎える。
良いお天気でいいんだけれど、暑い!


Munger Moss Motel の朝
2014年10月撮影

Oklahoma、Missouri は見どころが多くて、とても回りきれないので、
今回はちょっと手抜きで。
今日中にイリノイに入り、
残り 3 日間、時間をかけて、ちゃんと old Route 66 を走ろうと思って、
Lebanon から I-44 に乗って、ST.Louis まで行くつもりが、
途中 I-44 から見る大きな 「Route 66 Diner」 の看板が気になり、
途中の St.Robert で降りる。

Route 66 Diner

2014年10月撮影
I-44のExitを降りてすぐ近くに、なんともおしゃれな Diner が。
外まで聞こえるのは、やっぱりロックンロール。
中も大感動の 50’s インテリア。
あまり知られてないようだけど、ここはおすすめ。
ここでモーニングを食べて、又 I-44 で東を目指す。

気になっていた Rolla で降りて、Totem Pole Trading Post へ。
オーナーの Tim は話好き。ふたりしてかなり長いことおしゃべりを。
ネットをしてないそうで、写真を撮って、郵便で送ってくれ、とのことで、
帰国してから、下の写真を送ってあげたけど、気に入ってくれるかな?

有名な看板
2014年10月撮影


Tim の横にあるのが本当のトーテムポール。
2014年10月撮影

Mule Trading Post in Rolla

ロバの看板が有名なおみやげ屋さん。
2014年10月撮影


西行きと東行きの I-44 を挟んで、こちらが old Route 66。
一番向こうが農道かな?
ほとんど出会う車もない old Route 66 をのんびりと走る。
真横の I-44 を、すごいスピードで車がどんどん追い抜いていく。
こちらはほとんど変わり映えのしない old Route 66。
あ〜あ、とか時に思うのだけど、
帰ってきたら、又走って見たくなる道。

途中に、Rosatiの珍しい「掃除機博物館」

2014年10月撮影

世界一大きなトッキングチェアがある Fanning 「66 Out Post」

2014年10月撮影

Cuba は壁画の街
街のあちこちに素晴らしい壁画が。

2014年10月撮影

Cuba Museum

2014年10月撮影

ボランテイアで案内してくださった Norman。
元歯医者さんだそうで、
地下に昔の素晴らしい歯科医療器具があって、見せてあげたいけど、
今日は係がいなくて、とのこと。
他にも家族の歴史などを懇切丁寧に説明してくださった。

2014年10月撮影

I-44 に乗って、しばらくすると
Meramec Cavern の大きな看板が気になってきた。
あと何 mile、何 mile とずっと出てくる。
昔、農家の納屋の屋根に派手な色で書いて、宣伝していたことで有名な所だが、
時代も変われば、宣伝方法も。今は Interstate 横にたくさん。
そして吸い込まれるように、Stanton の Exit を降りてしまった。

2014年10月撮影

巨大な鍾乳洞なんだけど、それはそれは素晴らしい!
一番奥にある巨大な鍾乳洞の柱が画面となっている地底のシアターで、
内部ツアーの最後に流されるアメリカを称える影像。  
ここでどうして?と思うけれど、 
アメリカの偉大さ、愛国心の基板みたいなのがわかり、感動してしまった。

Ted Drewes Frozen Custard

St.Louis の町中に入る手前の大人気の有名なアイスクリーム屋さん。
逆さにしても落ちてこない粘りのあるアイスクリーム。
オーダーして、受け取る時に、スタッフが逆さにして、デモンストレーションしてくれる。
ちょっと甘いけど、おいし〜い!

St.Louis の町中に入ると、古くて大きなビルがたくさんで、その歴史の深さがわかる。

2014年10月撮影

今回、あの有名な Arch gate に登りたかったけど、
着いたのが夕方だったし、
今日中にイリノイに着いておきたかったので、
今回は周辺を回るだけで、パス。

2014年10月撮影

St.Louis の街をぐるっと回って、ミシシッピ川を渡って、Illinois州へ。



この橋の向こう側は Illinois州。
2014年10月撮影

今晩は Illinois 州に入ってすぐの EdwardsvilleSuper 8 泊に。
できればモーテルに泊まりたかったけれど、みつからなかった。
でもとれた部屋には、大きな Route 66 の写真がかけてある。 

2014年10月撮影
これはうれしい!
引き寄せられた。 
ツイてる!

今日の走行距離246mile、394km。

Route 66 facebook ページは
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる