10月4日。Amarillo TX 〜 Elk City OKへ。

Amarillo - Texas
昨夜は深夜に着いたので、レンタカーが借りれず、
今日、町中の Office で受け取ることになっていた。
Motel にタクシーを手配してもらったが、待てども待てども、来ない。
いつ来るの?と聞いたら、2 時間後、と。
はあ?
急ぐからすぐに来るように、と言っても、もう少しもう少しばっかり。
仕方がないので、隣のレストランに行って、
呼んでもらったら、すぐに来た。
それもかわいいのが来て、ラッキー!
ツイてる!

2014年10月撮影

車を受け取って、まずは Amarillo で Route 66 沿いの有名な 6th St. へ。


有名なアーテイスト Bob Lile のギャラリー
ちょうどツアーに出られていて、
ギャラリーもクローズだし、Bob もお留守。
この建物は the National Register of Historic Places に登録されている。
2014年10月撮影

6th St. の Antique Shop Texas Ivy の Dora が facebook Group 仲間なので、会いに行く。
会った途端に、和気あいあい。

ご自宅を改装したようなアットホームなショップ。
2014年10月撮影
日本だけでなく、海外でも facebook 仲間ってすぐに友だちになれますね。
かわいい Antique を見せてもらって、
さていよいよスタート!

Route 66 のすぐ横で、牛や馬が草を食む、
のんびりとして田園風景の中をひた走る。

Conway

所々にランドマークともなる穀物エレベーターが。
2014年10月撮影

Groom

傾いた給水塔
興味をもった人たちがレストランに来るように、
と傾かせたが、そのレストランも今は無く。
畑の中に寂しげに立っているだけ。
2014年10月撮影

Alanreed

Drive Crockett’s Alanreed Travel Center
コンビニ、ガソリンスタンド、モーテル、そして郵便局までやっているなんでも屋さん的な。
田舎では助かりますね。
2014年10月撮影

McLEAN

Devil’s Rope/Old Route 66 Museum
下着工場だった所を改装して、ユニークな有刺鉄線の博物館に。
見たかったのに、今日は土曜日。
博物館などは早くに閉館。
残念!
土曜、日曜はちゃんとチェックしておくべきですね。
2014年10月撮影

Shamrock
州境近くの町。

有名な U-Drop Inn/Tower and Café
The National Register of Historic Places に登録されているアール・デコ調の建物。
改装されて、Museum 他を街が運営しているが、
ここも土曜で閉まっていて入れず。
2014年10月撮影

州境を超えて Oklahoma へ。
多分なかったと思うけれど、Stateline の表示がない。
すぐ横を走る I-40 にはあるかな?と思ったけれど、なし。
あまり意識はないのかな?

Erick

Sand Hills Curiosity Shop
ここのオーナーご夫妻のパフォーマンスが有名で、
ぜひお会いしたかったし、見たかったのだけど、
つい先週、奥様がお亡くなりになられて。
多分開けてはいらっしゃらないだろうな、
とは思っていたけれど。案の定。
ご冥福をお祈りいたします。
2014年10月撮影

Elk CIty
日も落ちて、暗くなってからやっと着いた。
Route 66 沿いの National Route 66 Museum の大きなネオンサインが嬉しい。


ひときわ大きなネオンサインが目を惹く。
2014年10月撮影


Museum のすぐ先の Flaming Inn に宿泊。
オーナーが親切だし、きれいでゆったりと寛げる。
すぐ隣にメキシカンレストランもあり。
おすすめです。
2014年10月撮影

今日の走行距離163mile、261km。
のんびりとでしたが、田舎道をよく走りました。

ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
まちの名前は<<< >>>で、
名所や建物などは<< >>で表示。
お気づきの点等はご指摘ください。
Website「愛しきRoute 66」
Route 66 facebook Page
Facebook group「愛しきRoute 66」

Illinois 州
Missouri 州
Kansas 州
Oklahoma 州
Texas 州
New Mexico 州
Arizona 州
California 州

Songs of " Route 66 "
Translation
プロフィール

Mariko Kusakabe

Author:Mariko Kusakabe
憧れのアメリカの象徴 Rout66。
走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
Find on Route 66 what You Lost!
無くしたものが見つかる道。
ここで何かを感じていただきたい。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる