Victorvill Californiaへ

2013年9月2日~11日Amarillo Texas~Los Angeres Californiaまで
Routeb 66の旅をしてきました。
この10日間は「Route 66ブログ」は寄り道で旅の様子を。
12日より、次の町Stroud から又続く道を始めます。

9月8日(日)

曇り空で朝日が見えない。
早めにFlagstaffのTraveller’s Innを出て、I-40で西へ。

I-40を走っている途中ひどい土砂降りにあう。
EXIT139で降りて、Seligmanへ。
降りる頃には雨も上がり、西の空に虹が。




一言標語の立て看板が、一定の距離を置いて、立てられている有名なBurma Shave。
シェービングクリームの宣伝。



にわかに曇りだし、またしてもひどい雨。
Seligmanも大雨かな~?



草原の中にぽつんと建つStagecoarch 66 Motelの看板。
かわいいベテイちゃんが目印。



いよいよSeligman
町に着いた途端に晴れてきた。
すごくラッキー!


<<Seligman>>
次々と観光客を乗せたバスが到着する町となってしまったSeligman。
これもRoute 66活性化のためには必要なことでしょう。



建物に描かれた絵がおしゃれなAZTEC MOTEL
マリリン・モンローがお出迎え。



Angelさんのお店
本来のお仕事、床屋さんが今は有名ギフトショップになっていて。


寂れていたRoute 66を活性化した立役者Angelさんとお会いできた。
今回、絶対に会いたい、と思っていた方。
もう感動して、涙が出てきて、言葉にならず。
お元気で、お客様の応対もてきぱきと。
いつまでもお元気でいていただきたい。



カフェとして、お土産やさんとして大きくなっていたRoad Runner。



有名店Snow Capの裏庭はえらく楽しい。


町のあちこちにVintage Carが置いてあって、
車好きにはたまらない町。

I-40でKingmanへ。
まっすぐに伸びた道をひた走る。


<<Kingman>>

東側のランドマークのガスタンク。


Kingmanの駅舎


Kingmanの駅の中にTrail Museumがあって、
ミニサイズの模型が走っています。
よくよく見るとKingmanの町を。
列車好きらしきおじいちゃん達が管理。
楽しそうでした。


<<HOTEL BEALE>>
今はもう営業していない。



<<HOTEL BRUNSWICK>>
こちらも今は廃業。



<<El Palacio>>

黄色の色がやけに目立つレストラン。

お薦めをたずねて、勧められたのがこれ。
多いな、と思ったけれど、これでもミニ。
普通のって、どれくらい大きいんだろう?


街中見物
Kingmanは古くて立派な建て物が多い。


1916年に建てられたBONELLI HOUSE.
The National Register of Historic Placesに登録されている。


1896年に建てられたLITTLE RED SCHOO+ HOUSE
こちらもThe National Register of Historic Placesに登録されている。


今回はKingmanからI-40で一気にCaliforniaとの州境まで。



州境であるColorado川を渡ったところのテーマパークPirate CoveでちょっとI-40を降りる。
ここはちょっとだけRoute 66が残っているけど、すぐに行き止まりになっているので、
又I-40に乗って、Needlesへ。


<<NEEDLES>>

この町もRoute 66の時代の建物などがたくさん残っている町。


<<EL GRACES HOTEL>>
詳細はこちら

1908年に建てられた駅舎のホテル
今は廃業して中にも何も無い。


<<NEEDLES MUSEUM>>

ここも時間外で見れず。


<<Route 66 Plaza>>

Route 66 をテーマにしたショッピングモール。
だけどほとんど人がおらず、閉店しているところたくさん。
ちょっと寂しい。

又I-40を一気にLudolowまで。


<<LUDLOW CAFE>>



周りには廃墟がたくさん。
きっと往時は繁栄していたんでしょうね。





どこまでも続くRoute 66.
この先にはAmboyがあるんだけれど、
今回はパスして先へ。


<<BARSTOW>>

前回泊まったRoute 66 Motel.
ブロック塀にRoute 66 のイラストが描かれていて。
前回は無かった。



Barstowで見る夕日。
丘の上のレストランの広い駐車場に止めて、
ゆっくりと沈み行く太陽をじっくりと眺める。
あまりの美しさに、我を忘れてしまって。

いかんいかん。
明日余裕を持ってロスまでたどり着きたいので、
今日はこれからVictorvilleまで行っておきたい。
夕日を見終わって、さて出発。
BarstowからVictorvilleまでは直線のi-40を走る。

Barstowでガソリン満タンにした。
だけど、Victorvilleまで80kmくらいかな~。
この間ガソリンスタンドもショップも1軒も無い。
走っても走っても砂漠。
エアコンを入れてたら、ガソリンの減り方が妙に早く感じられるので、切って走る。
どこまで行けばあるのかな?
見当さえつかない。
ここらでガス欠になる車多いだろうな~。

大丈夫だろうか?と思っていたら、はるか遠くに灯りが見え出し、
どうにかVictowvillの町に到着。
ほっとした。


<<NEW CORRAL MOTEL>>

今日は馬のネオンサインがおしゃれなNew Corral Motelに。

シックで落ち着いた色調のお部屋。

今日の走行距離407mile 651km。
いやあ我ながら良く走った。
今日はさすがに疲れた。

Route 66 facebook ページは
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    テーマ : アメリカ旅行
    ジャンル : 旅行

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる