Sedona Flagstaff Arizonaへ

2013年9月2日~11日Amarillo Texas~Los Angeres Californiaまで
Routeb 66の旅をしてきました。
この10日間は「Route 66ブログ」は寄り道で旅の様子を。
12日より、次の町Stroud から又続く道を始めます。

9月7日(土)


Winslow AZの朝。
少し冷たい空気が心地良い。

朝のWinslowの町を散策
昨日の夕方の景色とは又違う。


Standin’ On Ther Cornerの角のお土産やさん。




<<METEOR CITY>>

<<Meteor City Trading Post>>

Meteor City Rd.へとI-40を降りてすぐに、このドームが。
ここも2003年 Roadside Attractionに選ばれています。




I-40から確か約8mile(12.8km)
遠くに見えるのがMeteor Crater。
巨大な隕石が落ちた場所。





I-40へ戻って少し走るとすぐにTWO GUNSの廃墟が。


又少しI-40を走るとTWIN ARROWSが。

横のTwin Arrows Trading Post も有名な廃墟。


<<Old Winona Bridge>>
WINONAでI-40を降りて、old Route 66を行くと、
もっと古いRoute 66 にかかる橋が。
詳細はこちら



あたり一面に黄色の花が咲く中のold Route 66をFlagstaffに向けて。



<<FLAGSTAFF>


Flagstaffの町の東のはずれにある有名なライブハウスMuseum Club。
昼間は閉店で、夜にライブが。
ここも2003年Roadside Attractionに選ばれています。

ラッキーなことに今日と明日はFlagstaffは「Route 66 Day」
町の真ん中の通りは全部歩行者天国になっていて、
4方向の全ての通りの両側にVintage Carが並ぶ。
その数、100数十台。
きれいにメインテナンスされた車は新車の様。。
Flagstaffの町並みと良くあっていて、良い雰囲気。





<<Hotel Weatherford>>
1900年創業のホテル
詳細はこちら

110年以上も経っているとは思えないほどきれいな形で。
インテリアもシックで雰囲気がある。
町の中心部で、イベントの事務局があったりで、たくさんの人。
出来ればお茶でも飲みたかったのだけど。


<<HOTEL MONTE VISTA>>
創業1927年
町の中心部に建っていて、遠くからでも屋上のサインが見え、
存在感がある。



<<Flagstaff Station>>

Visitor Centerにもなっている駅舎。



I-40に乗って、Williamsへ。

<<Williams>>

Grand Caynion Railroadの機関車。
WilliamsとFrand Cayionの間を往復します。


風格のある駅舎


有名なCruisers Route 66 Café
50年代の雰囲気満載!



WilliamsからFlagstaffまで戻り、Sedonaへ。
途中次第に雲が多くなって、怖くなるくらいの土砂降りに。
Sedenaの夕日を見たかったのに、無理かな~?
やめようかな?
でもここまで来たからには。

<<SEDONA>>

世界的に有名なパワースポット。
巨大な赤い岩が突き出ている光景には圧倒されるが、
静かな大自然の中で癒されるようなところかと思ったら、
住居もたくさんあれば、お土産品や、レストランもたくさん。
おしゃれなスタバまである。
私も観光客の一人だけれど、ちょっと興ざめ。

着いたらどうにか雨も上がったけれど、まだ曇ってる。
やっぱり夕日は無理かな?


岩山が一番まぢかに見えると言う公園に入るのに、入場料が$9。
と言っても山に登るにはまた数キロ歩くのだそうで、
下から眺めるだけ。



少し筒雲が薄くなってはきたけれど、とても夕日が見える状態ではない。
でも奇跡を信じて、
夕日が良く見えそうな岩山の中腹まで登っていって、待つこと30分。
雲を通してうっすらと見える沈む太陽が山の稜線に来たときに、
ぱかっと雲が切れて、太陽が少しだけ覗いた。
見えた!
すごい!
気持ちが通じた!

すごくうれしくて、涙が出てきた。
来た甲斐があった。
待ってた甲斐があった。
私はツイテル!


Sedonaのパワーをしっかりといただいて、
真っ暗になった山道をFlagstaff向けて。


Flagstaffの町はずれのライブハウスMuseum Clubを覗いてみたけれど、
ライブの時間まで結構あったので、又街中へ。


昼間のRoute 66 Dayのイベントの熱気まだ覚めやらぬようで、
夜なのに人出も多く、あちこちからライブの音が聞こえてくる。
どこのお店も満員。

<<Big Daddy’s Diner>
お店の構えがかわいいし、Dinerの字に引かれて入った。
ごちゃごちゃ感がかわいいDiner。


頼んだのはハンバーガーだけど、
「ポテトはいらない」と言うとコールスローに変えてくれて。


居心地が良くてしばらくこの雰囲気を楽しむ。


今日の走行距離 234mile 374km
今日も良く走りました。

Route 66 facebook ページは
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    テーマ : アメリカ
    ジャンル : 旅行

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる