Amarillo Texas から、Tucumcari New Mexicoへ

2013年9月2日~11日Amarillo Texas~Los Angeres Californiaまで
Routeb 66の旅をしてきました。
この10日間は「Route 66ブログ」は寄り道で旅の様子を。
12日より、次の町Stroud から又続く道を始めます。

9月3日((火)
やっぱり時差ボケ?3;50に目が覚める。そのまま荷物の整理やら何やら。
興奮しているのか、さほど眠くも無く。


登ってきた朝日がきれい。
まるで夕焼けのような色。こんなところでこんなきれいな朝日を見れるとは感動する。

昨日、飛行機が着陸する直前に見えた有名な「Big Texan」、
意外に近かったので、モーニングを食べに。

<<THE BIG TEXAN STEAK RANCH>>
土派手な黄色の建物と、そのそばの大きな牛と、カウボーイの看板が目印のステーキ屋さん。
2003年のRoadside Attraction に選ばれているところです。


詳細はこちら
72オンス(約2kg)のステーキを1時間内で食べると無料!で有名なお店。
夜は大入り満員になって、チャレンジャーがいたら盛り上がるんでしょうね。


広い店内は、ド派手な黄色の外観とは打って変わって、
木作りのシックな雰囲気。
モーニングはブッフェスタイルで、おいしい。

<<THE BIG TEXAN MOTEL>>
The Big Texan Steak Ranch併設のMotel
詳細はこちら


Texasの形をしたプールが有名だけど、見れない。


BIG TEXANを東へ少し行って、
EXIT85からRoute 66を行く。


こんな田舎の道がRoute 66


街中に入ってきて、有名なCowboy Motelのサイン

Amarilloの町は古い建物がたくさん残っていて、雰囲気がある。
特にアンテイークショップの多い6th St.は
詳細はこちら


6th St。に立つサイン


Maryland House Antiques
こんなかわいいお店も。
facebookページはこちら

せっかくの6th St.だったのに、ここで一眼レフのカメラのシャッターが下りなくなって。
あちこち訪ねまわって、
やっと少し離れたphoto Studioのオーナーが詳しいと教えてもらい、
書いてもらった地図を頼りに行って、
彼がカメラを手に、シャッターを押した途端なおった。
なんか魔法にでもかけられたような。
時間の無駄だったようにも思うけれど、これも必然。
きっと意味が。
こんなことが又旅の楽しさでもあり。


<<キャデラックレンチ>>

10台のキャデラックを広い荒野の真ん中に斜めに埋め込んだアート。
もう少し目立つのかと思ったら、
I-40からはるか遠くにごま粒でも並んでいるかの様に立っている。
よほど気をつけないと見落としそう。
観光客達がスプレーペンキで勝手に絵を描く。
それが毎回違うアートになっているが、
たくさんの使ってしまったスプレー缶がごろごろ。
マナーが悪いな。


田舎のRoute 66を走る。
すぐ真横にInterstate-40が走り、車の量が多く、スピードを出しているけれど、
こちらはのんびりほとんど、車も通らない。




Midpoint
ChicagoからLos AngelesまでのRoute 66の丁度中間地点。


有名なMidpoint Caféでハンバーガーのランチを。
ポテトはいらない、と言うと、
ハンバーガーだけが来ました。
ちょっと寂しい。


テーブルの上のデイスプレーもかわいい!

走り出したら、変な警告ランプが。
何々?
横に「Tire Pressure Low」、タイヤの空気圧が減っている。
どうしよう?
ガソリンスタンドに行ったけど、ダメ。
アメリカはガソリンスタンドとタイヤのショップは別なので、タイヤショップを見つけないと。
教えてもらっていくと、専門スタッフがお休みだとかでここもダメ。
次に行った田舎の雑貨屋さん兼ガソリンスタンドでは、
広いスペースの端っこにホースがあるから自分で入れなさい、と。
どうにか自分で入れてやっと警告ランプが消えた。
ふ~、突然のトラブルは疲れる。


New Mexicoとの州境。


New Mexicoに入ってすぐあるのが、このRussell’s Travel Center。
ここでNew Mexicoの資料をもらって。


EndeeのAuto Museum。
ガソリンスタンドの建物内にある車の博物館。
Free の文字がやたら。Freeにしては
内容は充実。
詳細はこちら


I-40のすぐ横を走る田舎道のRoute 66.


往時のガソリンスタンドチェーンWhitting Brothersのサインが残ってました。


Tucumcariの町に到着


有名なPALOMINO MOTEL


Tucumcaride一番有名なBlue Swallor Motel


有名な壁画


Tucumcari Historical Museum
時間外で見れず。


Tucumcariのきれいな夕日

Tucumcariは夜になるとネオン瞬く素敵な町になります。









今日はOklahoma Cityに住むRoute 66のガイドさんKenさんお薦めのHistorical Route 66 Motelに泊る。
モダンなデザインでおしゃれ!
庭先にはVintage Carが。

今日の走行距離、170mile, 272km

Route 66 facebook ページは
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    テーマ : アメリカ旅行
    ジャンル : 旅行

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる