The Captain Creek Iron Bridge ; Wellston Oklahoma
<<The Captain Creek Iron Bridge>>
( Wellstone に関してはこちら )
東向きの historical 66 の 1926 ~ 1933 年の camelback pony span segment にある。
道は幅 22 feet、225 feet の長さで、アスファルトに覆われており、
橋脚はコンクリート製。

Courtesy of David Taylor
http://www.urbex.50megs.com/Places/USA/Route%2066/New%20Mexico/New%20Mexico.html
残っている二つの Pony truss bridge のうちの一つ
もう一つは state highway 66B に
この橋は Wellston を通る元々の US 66 上で重要な役目をしていた。
Route 66 のここらは国が道を舗装していたが、遅れていて、
この橋が出来た 1933 年まで舗装されていなかった。
しかしその舗装の過程で、国は公道を作る米国局と話が合わず、
連邦政府機関は highway の経路を変更し、Wellston の 1 mile 南にバイパスを作ることを要求した。
ほんの短い期間 Route 66 の一部だったけれど、Route 66 の歴史の重要な部分を残しているし、
橋のデザインと建設の立派な例である。
Flickr の画像はこちら
Route 66 facebook ページは
をクリック!

( Wellstone に関してはこちら )
東向きの historical 66 の 1926 ~ 1933 年の camelback pony span segment にある。
道は幅 22 feet、225 feet の長さで、アスファルトに覆われており、
橋脚はコンクリート製。

Courtesy of David Taylor
http://www.urbex.50megs.com/Places/USA/Route%2066/New%20Mexico/New%20Mexico.html
残っている二つの Pony truss bridge のうちの一つ
もう一つは state highway 66B に
この橋は Wellston を通る元々の US 66 上で重要な役目をしていた。
Route 66 のここらは国が道を舗装していたが、遅れていて、
この橋が出来た 1933 年まで舗装されていなかった。
しかしその舗装の過程で、国は公道を作る米国局と話が合わず、
連邦政府機関は highway の経路を変更し、Wellston の 1 mile 南にバイパスを作ることを要求した。
ほんの短い期間 Route 66 の一部だったけれど、Route 66 の歴史の重要な部分を残しているし、
橋のデザインと建設の立派な例である。
Flickr の画像はこちら
Route 66 facebook ページは




スポンサーサイト