the Rock O' Ages Conoco Station ; Luther Oklahoma

<<the Rock O' Ages Conoco Station>>
( Luther に関してはこちら )
関連 Website はこちら


2015年5月撮影

Luther と Arcadia の間の Route 66 ( 1926 年~ 1985 年 ) 沿いにある 1920 年代初期に作られた初期の頃のガソリンスタンドの廃墟。
アメリカの車で旅する初期の時代をイメージさせてくれる存在として、Route 66 の北側に建っている。
Thr Rock of Ages Farm の土地にあり、
当時は Mrs.Rock of Ages が育てた花が窓辺のボックスに咲いていた。


2015年5月撮影



建物の横にある表示板。
2015年5月撮影

ここにはレギュラー用とエタノール用の 2 つのポンプがあり、
木のゆりかごのそばに置かれた 50 ガロンのドラムカンからポンプを通してガソリンを売っていた。
氷売りが来た時だけ、冷たいソーダを買えたけれど、
チョコレートは溶けないので、冬場だけ売られていた。
当時は電気が来ておらず、全ての灯りは灯油だった。

Al Capone が Chicago で恐れられていた時代、
とあるセールスマンが多額のお金を作る方法 — $10 札の偽造 ー をオーナーに教えにやってきた。
オーナーは隠れて偽造するために、小さな仕事部屋をスタンドの後ろに作り、
部屋への入り口は、後の壁の上に見える窓だけで、
茂った木々が窓を隠してしまい、ほとんどのお客はその後ろに部屋がある事に気付かなかった。


この上の窓から出入りした $10 札偽造の隠し部屋があった。
2015年5月撮影

彼は緑のインクで 1 枚の紙の上にプレートを乗せて印刷し、24 時間かけて乾かし、
次の日には黒のインクで再度印刷して紙幣を作っていた。

ある日、だれかが偽造紙幣の 1 枚を手にし、ポケットの中で偽札と見分け、
それが Luther 地域で換金したものとわかり、ガソリンスタンドを警察に通報。
プレートが見つかり、オーナーは逮捕され、投獄された。
その後ガソリンスタンドはクローズし、再開はしなかった。
1940 年代末、関係のないイベントでの殺人の遺体が廃墟のスタンドで見つかったが、
犯人はわからずまま、と言う事件も起こっている。
Flickr の画像はこちら&こちら


Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる