Ash Fork : Arizona


Ash Fork の Welcome board
2010年4月撮影

<<Ash Fork>>
wikipedia はこちら
歴史に関しての Website はこちら

1950 年代から「世界の Flagstone の中心地」として知られる Ash Fork は、
物資などを輸送する運送業者のための小さな休息場所として始まった。

1882 年 Santa Fe 鉄道が Arizona の大草原を横断する鉄道を敷いた時、村は大きくなり、
運送業者の要望により、鉄道はここに駅を作った。

町の施設が作られた時、Ash Tree の木が周りにたくさんあり、
Ash Creek の 3 つの道 ( Fork ) の分岐点に作られたので、Ash Fork と名づけられた。


大きな地図で見る

ここでの最初のビジネスは 1882 年に、Thomas Cooper Lewis がはじめた。
1883 年にまず郵便局が出来たが、
この年の大火事で町は完全に燃え尽きてしまった。
がすぐに鉄道の線路の反対側、今の町並みの場所に町が再建された。

Wells Forgo(銀行)は、1882 年から、1907 年までここで営業し、
1907 年には Fred Harvey Escalante Hotel ができ、レストランや骨董品のショップなどもやっていた。
後に Route 66 が出来ると、Hotel は車のお客様をも受け入れることで繁盛し,
特に古いハリウッド映画の時代には、たくさんの映画がこの町で撮られた。
1947 年のハンフリー・ボガードとローレン・バコールの「Dark Passage」などもここで撮影された。

1950 年代に鉄道が町の北へと移動するや流れが変わり、
美しい Escalante Hotel も閉店。
そして 1960 年には Santa Fe 鉄道が主線を町の北へと移ると、ますます寂れ、
人口は半分になって、仕事も亡くなり、人々は町を離れていった。

1970 年代にはまたしても大火事が起こり、
Ash fork の建物はほとんど消失してしまった。

1977 年にはまたしても大火事になり、町のほとんどの家や店を焼きつくしてしまった。
その後すぐに I-40 が町をバイパス化し、U.S. Route 66 の交通量は劇的に減り、
地方の経済は完全に戻ることはなかった。
村の最後の大火事は 1987 年の 10 月に起こり、
Route 66 の南側の2つのビジネス地区沿いに残っていた建物をほとんど焼きつくしてしまった。

1950 年代に町から約 10mile 離れたところで Flag Stone ( Kaibab Stone ) が見つかった。
これは雲母の様に薄くはがれるピンクの石で、床材や壁材としての需要が多く、
世界でも有数のこの美しい Flagstone の石切り場を持っていることで、
町は大きくなり、今や世界中に輸出される事で、今だに健在である。
町は南の道沿いが火事で焼けてしまった後、北側に新しい町が出来たので、
北(西行き)と南(東行き)で一方通行となっている。

かつて Route 66 だった道は東を走る Park Ave. と西を走る Lewis Ave. とにわかれている道だけれど、
今だに Ash Fork の町中を真っ直ぐに走っていて、両方共主要な大通りとなっている。
正面だけの建物や古い鉄道の会社の社屋等の歴史的な建物は、これらの通りに沿ってある。
Oasis Lounge、Ranch House Café のような残っているビジネスの多く、
そして郵便局は Park Ave, に沿ってある。
町には、1992 年の映画「Universal Soldier」の撮影で、効果のために爆破された古いモーテル他が残っている。


<<Hotel Escalante>>
1896 年〜1945 年
関連 Website はこちら


町の至る所に Flagstone の石が。
2010年4月撮影



これがFlagstone。
サーモンピンクの色がきれい。
2010年4月撮影





facebook page  “ 愛しきRoute 66 ( Route 66 on My Mind ) “
facebook group “ 愛しき Route 66 ( Route 66 on My Mind ) “
Website  " 愛しき Route 66 " ( Route 66 on My Mind )
Pinterest  “ Route 66 “
Google + “ Route 66 “
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
まちの名前は<<< >>>で、
名所や建物などは<< >>で表示。
お気づきの点等はご指摘ください。
Website「愛しきRoute 66」
Route 66 facebook Page
Facebook group「愛しきRoute 66」

Illinois 州
Missouri 州
Kansas 州
Oklahoma 州
Texas 州
New Mexico 州
Arizona 州
California 州

Songs of " Route 66 "
Translation
プロフィール

Mariko Kusakabe

Author:Mariko Kusakabe
憧れのアメリカの象徴 Rout66。
走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
Find on Route 66 what You Lost!
無くしたものが見つかる道。
ここで何かを感じていただきたい。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる