Oatman Hotel ; Oatman Arizona

<<Oatman Hotel>>
181 Main Street, Oatman Arizona


大きな地図で見る

最初は Drulin Hotel と言う名で 1902 年に出来た。
8 室のみのホテルはこの地区の鉱山関係者に人気で、
特に 1915 年に 1000 万ドルにもなる金脈を二人の鉱夫が掘り当てた後は
豊富な金の発見で移住者達がたくさん住み始め、
たった 1 年足らずで Oatman は 3500 人以上の町となり、
ホテルも繁盛した。



短期間に Oatman は町を破壊してしまうような大火事に 3 度も見舞われたが、
町は再建され、ホテルも 1920 年に修理され、再開した。

しかし人口の増加とゴールドラッシュは長くは続かず、
最大の鉱山の会社 United Eastern Mines が 1924 年に閉山すると、町も活気がなくなってしまった。
が、Route 66 が通ることで町とホテルは、又活気を取り戻していった。

1939 年 3 月 29 日、映画スター Clark Gabel と Carole Lombard は Arizona の Kingman で結婚式を挙げ、
この古いホテルで初夜を迎える。
この記念すべき彼らの夜にあやかろうと、カップルが時々幸せと静けさを求めてホテルへとやってくる。
Clark Gabel はポーカー(賭け事)が大好きで、鉱夫達とやるために、
式の前に何度もここを訪れていたのは有名で、
ここを選んだ目的もギャンブルをするためだったとか。
悲しいかな、Carole Lombard は 1942 年 1 月に飛行機事故でなくなった。


Clark Gable and Carole Lombard

長い間、古いホテルは何度も名前が変わったが、1960 年代に Oatman Hotel となった。

Oatman Hotel はいたずら好きな幽霊が出るということで有名で、この小さな町の最大の呼び物となっている。
最初の幽霊は Clark Gabel と Carole Lombard で、
彼らがこの古いホテルでのたくさんの良い思い出を消し去りたくないということだろう。
誰もいなくなった時に二人のささやきや笑い声を時にお客やスタッフ達が聞いている。
あるプロのカメラマンが誰もいない部屋を撮ると、現像した写真に男性が表れた、とも。

時に Clark と Carole は古いホテルのほかの亡霊たちと一緒に現れることもあった。
2 階は Theater Room Museum になっていて、ベッドの上の埃の中に寝姿のラインがはっきり見える。
がよくよくチェックしてみるそこには誰もいない。
スタッフ達は部屋で時々見られていた係の以前のメイドの霊ではないかとも思っている。


The Oatman Hotel

他の部屋では昔そこに住んでいたアイルランドの鉱夫の幽霊が出ると言われている。
アメリカに来ようとした時に彼の家族は亡くなり、それを紛らすために、彼は酒びたりになった。
ある晩彼はホテルの裏で飲んで気絶して、金を盗まれ、そのまま亡くなってしまった。
その時からホテルの彼のいた古い部屋に幽霊が出ると言われている。
スタッフはホテルの周りでバグパイプを演奏している「Oatie」のようなこの霊が好き。



他のよくある幽霊のいたずらと言えば、彼の以前の部屋の窓を開けたり、ベッドカバーをひっぱったり。
またすごく寒い、と言う部屋の報告があるー砂漠の暑い日でも。
サロンの階下では仕事中にふざけた幽霊達がバーのお金を投げ上げたり、グラスが宙に浮いたりすることも。
他の変な現象はライトが点いたり消えたり、変な声が聞こえたり、
誰もいないのにトイレの水が流れる音がしたり、
磨いたばかりの床のあちこちに誰もいないのに足跡が出来たり。

Oatman Hotel は Mojave Country で唯一のアドーベレンガ作りの二階建て建築として、
National Historic Building Registry にも登録されているし、
ホテルは過去の記憶に残る話がいっぱいあり、
Gable と Lomberd の部屋は彼らが泊まった時代と同じように改装されているが、
はホテルとしての運営はなされてないが、Museum として機能しているだけ。


Old downtown Vega, Texas, Kathy Weiser, courtesy Legends of America.
the "Legends of America" text would be hyperlinked to:
http://www.legendsofamerica.com/tx-vega.html)

Oatman Hotel の中の壁には、訪れたたくさんのお客が名前を書いた 1 ドル紙幣を貼り付けている。


Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!
  • Follow kariko2441 on Twitter


  •   人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる