Yucca ; Arizona
I-40に吸収されてしまった Route 66 を行くと途中にあるのが Yucca の町
<<Yucca>>
I-40の Exite 25 を降りた所が Yucca の町。
ここは車に水を補給する為の町として始まり、
St.Louis と California の Needles の間に The Atrantic Pacific Railroad も敷かれ、その駅も出来ていた。
第二次世界大戦中、ここは空軍のパイロット訓練基地だったが、
1950 年に 4000 エーカーの土地を Ford が購入。
ゆったりと暮らせる住みやすい田舎町だったが、
1952 年に Yucca を通る Route 66 を I-40 のバイパスとする工事が始まり、
4 レーンのI-40 が出来て以降、カフェやモーテル、やトラックの休憩所などもあり、
30 年間は繁栄したが、
そのうちに目的地に早く着こうとする旅人達は町を通り過ぎてしまう様になり、
いつの間にか生活に必要な店と郵便局だけの町となってしまった。

Old downtown Vega, Texas, Kathy Weiser, courtesy Legends of America.
the "Legends of America" text would be hyperlinked to:
http://www.legendsofamerica.com/tx-vega.html)
最盛期の頃は Whiting Brothers Complex としてガソリンスタンド、カフェ、モーテルなどが複合的にあって栄えたが、
今はこの大きな看板があるだけ。

Old downtown Vega, Texas, Kathy Weiser, courtesy Legends of America.
the "Legends of America" text would be hyperlinked to:
http://www.legendsofamerica.com/tx-vega.html)
Yucca の町のカフェの廃墟
大きな地図で見る
Yucca を過ぎ、そのまま I-40 に乗ってまっすぐ行き、
McCONNICO の EXIT で降りて、Route 66 に乗り、Kingman へと入る。
Route 66 facebook ページはこちら
をクリック!


<<Yucca>>
I-40の Exite 25 を降りた所が Yucca の町。
ここは車に水を補給する為の町として始まり、
St.Louis と California の Needles の間に The Atrantic Pacific Railroad も敷かれ、その駅も出来ていた。
第二次世界大戦中、ここは空軍のパイロット訓練基地だったが、
1950 年に 4000 エーカーの土地を Ford が購入。
ゆったりと暮らせる住みやすい田舎町だったが、
1952 年に Yucca を通る Route 66 を I-40 のバイパスとする工事が始まり、
4 レーンのI-40 が出来て以降、カフェやモーテル、やトラックの休憩所などもあり、
30 年間は繁栄したが、
そのうちに目的地に早く着こうとする旅人達は町を通り過ぎてしまう様になり、
いつの間にか生活に必要な店と郵便局だけの町となってしまった。

Old downtown Vega, Texas, Kathy Weiser, courtesy Legends of America.
the "Legends of America" text would be hyperlinked to:
http://www.legendsofamerica.com/tx-vega.html)
最盛期の頃は Whiting Brothers Complex としてガソリンスタンド、カフェ、モーテルなどが複合的にあって栄えたが、
今はこの大きな看板があるだけ。

Old downtown Vega, Texas, Kathy Weiser, courtesy Legends of America.
the "Legends of America" text would be hyperlinked to:
http://www.legendsofamerica.com/tx-vega.html)
Yucca の町のカフェの廃墟
大きな地図で見る
Yucca を過ぎ、そのまま I-40 に乗ってまっすぐ行き、
McCONNICO の EXIT で降りて、Route 66 に乗り、Kingman へと入る。
Route 66 facebook ページはこちら



