FC2ブログ

旅の準備・ハプニング

朝、電車Gold LineでMariachi Plaza駅からChina Townへ。
Route66は今ではL.A.の町の中ではほとんど面影がなくなっているし、きちんとした形でなくなっている場所も多々。
でもこのChina Town のメインストリートはRoute66で、その名残でもあれば、と来たのだけれど、標識1個見当たらず。

Informationで聞いても、ここの道がRoute66だとは知っていても、
その資料は無いとのことだった。

歩いてメキシカンの地区へ。ここのOlvera St. は全てメキシカン。
ここがL.A.だ何て信じられないくらい。
言葉もスペイン語のほうが多く聞こえてくる。

広場では笛と民族舞踊のパフォーマンス、

アメリカで一番古い消防署を見て、Central Stationへ行き、電車でMariachi Plaza駅まで戻ってきた。

今日はこれからゆっくりと明日からの旅の準備を。
2日も余裕を持つのは時間がもったいない、なんて思っていたけれど、まだちょっと時差ぼけ。
お昼過ぎると眠くなるし、かなりちゃんと調べておかないとroute66はわかりにくい。
Sさんがすごく細かく調べてくださったので、助かったけれど。
まだSさんから道の事情を何度も聞いて頭の中に叩き込んでいる。

旅にハプニングはつき物だけど、大ハプニング。体調が良くないとこぼしていたSさん。
どうもすぐれないので、今回は行かないことになさった。
近くならすぐ対処できるけれど、州を越えて知らない土地で体調を崩したらすぐには戻れないし。
そしたら私とKeikoさん二人で行くことになる。
彼女とはまだ会ったことがない。
私は大丈夫だけれど、彼女は良いのかな?と思っていて、
Sさんがそのことで電話したら、そんなに遠くまで行く自信が無い、との事で行かないことになった。
せっかくここまで来たことだし、結局、私一人で走ることに。
大丈夫かな?と思いながらも、まあ好き勝手ができる方が良いかもとも。
いままでの旅でも勝手気ままに動いてきたから。

今日は早く寝、明日早く起きて余裕を持って出かけよう。
さあ待ちかねたRoute66の旅の始まり!

  • Follow kariko2441 on Twitter
  • スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる