4月25日(日)帰国日

今日も朝早くに目が覚めた。
いよいよ帰国の日。長かったようで、短かった10日間。
でも始めてにしては結構充実した10日間だったので、悔いはない。

飛行機は13:05発なので、空港に11:00くらいまでに行けば良く、
その為にはSさんちを10:00くらいに出れば充分間に合う。
それまでには結構時間があるので、近くの公園までお散歩に出かけた。

芝生が良く手入れされた広い公園で、たくさんの人達がウオーキングや体操に来ている。
近年このあたりは中国系の方達が増えてきたそうで、
丘の上の広場では太極拳をやる人たちがたくさん。
私たちも中に混じって一緒に太極拳を。
ゆっくりした動きなのにしっかりとやると汗をかく。
 
この公園には大きな木がたくさんあって、その下は芝生。
そこにうろちょろしているのがリス。

Sさんちにも時々出没していたが、公園にはたくさんいるし、人を恐れない。
そのしぐさがかわいくて。
これぞ街中での自然との共存、と言えるのでは?
日本もこんなだったら良いのにな~。

10:00にSさんちを出て、迷路の様なFreewayをあちこちで乗り換えてLAX(Loa Angeles空港)に着いた。


今持っているのはeチケットの紙切れ1枚。
いままでのeチケットだと帰りのチケットまで、行きの空港でもらっていたのに、
今回は無かった。
さてどうしたもんだろう?
カウンターに行くと誰もおらず、パスポートをスキャンする機械だけ。
これだけ?
大丈夫だろうか?
スキャンするとちゃんと福岡までのチケットが出てきた。
このシステムは初めてだったので、ちょっと戸惑ったが、随分とシンプルで楽。
これからこれが主流になるんだろうな。

手荷物検査はとても厳しい。
靴を脱いで、ベルトをはずして、ジャケットを脱いで。
パソコンもバッグから取り出して。

ボストンバッグがひっかかった。
「開けて」
何も入れてないはずなのに。
検査官がごそごそやるとペットボトルの水が出てきた。
そうか~、入れたことも忘れていたけれど、
今は機内持ち込みは50cc以下と決められているので、即没収。
もう一度X線を通されてやっとOK!

ハブ空港にしてはあまりショップも無ければ、レストランやカフェも少ない。
Ipodとipod touchの自動販売機があって驚いた。

カードを通して買うのだけれど、ipod;$179.9、ipod touch:$399。
  

構内の片隅にあるテーブルが付いたようなポールはSAMSUNGの充電用ポールで、
ポールに何個かのコンセントが付いていて、無料で充電できるし、
小さな円形テーブルにPCを置いて充電しながら作業が出来るようになっている。

ただし空港内ではwifiはほとんどつながらなかった。

待ち時間も差ほどではなく、遅れることもなく、
定刻に成田向かって飛び立った。

  • Follow kariko2441 on Twitter
  • スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    ルート66 ポータルサイト「愛しきRoute66」 オープン!

    Route 66 沿線上のまちについての情報 Blog。
    まちの名前は<<< >>>で、
    名所や建物などは<< >>で表示。
    お気づきの点等はご指摘ください。
    Website「愛しきRoute 66」
    Route 66 facebook Page
    Facebook group「愛しきRoute 66」

    Illinois 州
    Missouri 州
    Kansas 州
    Oklahoma 州
    Texas 州
    New Mexico 州
    Arizona 州
    California 州

    Songs of " Route 66 "
    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

    カレンダー
    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    最近の記事
    月別アーカイブ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    リンク
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる