Route 66 across Missouri
Missouri州
St.Louis
Chippewa
Webster Gloves
Marlborough
Crestwood
Kirkwood
Eureka
Allenton
Pacific
Forest Park
Dog Town
Des Peres
Manchester
Ballwin
Ellisville
Grover
Pond
Hollow
Gray Summit
Villa Ridge
St.Clair
Stanton
Sullivan
Bourbon
Cuba
Fanning
Rosati
St.James
Rolla
Doolittle
Arlinton
Newburg
Jerome
Clementine
Hooker Cut
Devil Elbow
St.Robert
Waynesville
Buckhorn
Laquey
Hazel Green
Lebanon
Phillipsburg
Conway
Niagua
Marshfield
Stafford
Springfield
Halltown
Paris Springs
Spencer
Plew、Rescue、Phelps、Albatross、Heatonville
Maxville、Avilla
Carthage
Carterville
Webb City
Joplin
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Bel Aire Motel ; Springfield Missouri
<<Bel Aire Motel>>
2636 S. 6th St. Springfield IL ( Springfield に関してはこちら )
facebook ページはこちら
関連 Website はこちら&こちら&こちら
オーナーは Karen Fliger と夫の Franklin Fite。
この古いモーテルは Googie 建築の素晴らしい例で、
屋根の上のネオンサインが時代を思わせるおしゃれなデザイン。
以前は人気のモーテルだったが、
段々寂れ、今ではほとんどの部屋を低収入のホームレス達が利用している。
市は壊して新しい建物を建てようと提案しているが、
今住んでいる人達がホームレスとなることでもあり、なかなか進まない。

2014年10月撮影

2014年10月撮影
2014 年 12 月 12 日の市からの数週間後の取り壊しの通達を受けての記事に関する HP はこちら
ここが壊されると 50 〜 60 人がホームレスになる事に。
取り壊されての Website はこちら
取り壊し中の記事の Website はこちら
え〜っ、こうやって壊すの?
とうとう取り壊しに。
このような、時代を彷彿とさせるモーテルはぜひとも残して欲しいものですが、
時代の波とともに、仕方のない事なのでしょうか?
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以前は人気のモーテルだったが、
段々寂れ、今ではほとんどの部屋を低収入のホームレス達が利用している。
市は壊して新しい建物を建てようと提案しているが、
今住んでいる人達がホームレスとなることでもあり、なかなか進まない。

2014年10月撮影

2014年10月撮影
2014 年 12 月 12 日の市からの数週間後の取り壊しの通達を受けての記事に関する HP はこちら
ここが壊されると 50 〜 60 人がホームレスになる事に。
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とうとう取り壊しに。
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MacArthur Bridge ; St.Louis Missouri
<<MacArthur Bridge>>
( St.Louis に関してはこちら )
Wikipedia はこちら
Missouri の St.Louis と Illinois の East St.Louis の間の Mississippi 川にかかる197 m のトラスト構造の橋で、
Chicago へとつながるかつての City 66、今の I-55 が通る。
橋の建設は、地域の Terminal Railroad Association of St.Louis の独占をやめさせる為に、
St.Louis 市によって 1909 年に始まった。
が橋のアプローチが出来上がる前に資金を使い果たし、
1917 年にやっと「Municipal Free Bridge」としてオープンしたが、
車の通行、鉄道の通行は 1928 年まで、橋の下のデッキを使うことができなかった。
通行料が 1932 年に車の通行を始める為に徴収されることになり、
1942 年、橋は再度 「Douglas MacArthur」 と名前を変えられたが、一般的には 「Free Bridge」 として知られていた。
近くの「Poplar Street Bridge」の建設完了まで、U.S.Highway 66 が通る St.Louis のいくつかの橋の一つで、
一時期は橋の西側で終わる U.S.Highway 460 も橋を渡っていた。
1981 年に、舗装の悪化を理由に、車の通行禁止となり、東のランプへのアプローチも壊されたので、
今は鉄道だけが利用している。
西側のランプは Palston Purina に売却され、ほとんどが駐車場になってしまった。
1989 年 the Terminal Railroad Association of St.Louis が St.Louis 市から the MacArthur Bridge を買い取り、
輸送面で、大きな役目を果たしている。
2013 年、the TRRA は車道に改修を始め、今だに進行中。
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( St.Louis に関してはこちら )
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Missouri の St.Louis と Illinois の East St.Louis の間の Mississippi 川にかかる197 m のトラスト構造の橋で、
Chicago へとつながるかつての City 66、今の I-55 が通る。
橋の建設は、地域の Terminal Railroad Association of St.Louis の独占をやめさせる為に、
St.Louis 市によって 1909 年に始まった。
が橋のアプローチが出来上がる前に資金を使い果たし、
1917 年にやっと「Municipal Free Bridge」としてオープンしたが、
車の通行、鉄道の通行は 1928 年まで、橋の下のデッキを使うことができなかった。
通行料が 1932 年に車の通行を始める為に徴収されることになり、
1942 年、橋は再度 「Douglas MacArthur」 と名前を変えられたが、一般的には 「Free Bridge」 として知られていた。
近くの「Poplar Street Bridge」の建設完了まで、U.S.Highway 66 が通る St.Louis のいくつかの橋の一つで、
一時期は橋の西側で終わる U.S.Highway 460 も橋を渡っていた。
1981 年に、舗装の悪化を理由に、車の通行禁止となり、東のランプへのアプローチも壊されたので、
今は鉄道だけが利用している。
西側のランプは Palston Purina に売却され、ほとんどが駐車場になってしまった。
1989 年 the Terminal Railroad Association of St.Louis が St.Louis 市から the MacArthur Bridge を買い取り、
輸送面で、大きな役目を果たしている。
2013 年、the TRRA は車道に改修を始め、今だに進行中。
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Eads Bridge ; St.Louis Missouri
<<Eads Bridge>>
( St.Louis に関してはこちら )
1874 年〜
Wikipedia はこちら
橋の歴史と構造がよく分かる Website はこちら
名前は、建設を担当したエンジニアの James B. Eads から取って付けられた。

Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
http://www.legendsofamerica.com/66-main.html
St.Louis と East St.Louis を結ぶ橋で、完成した 1874 年当時では、
世界初、世界最長 (1964 m ) の鉄骨スチール製のアーチ橋で、
主材料に鋼鉄を用いた最初の橋として有名だった。
Mississippi 川を渡る橋のなかでは、一番古く架けられた橋で、
当時は南北戦争以前とは違い、河川交通の重要性は低くなり、鉄道や車に移行し始めた時代で、
又シカゴが西部の商業の中心として台頭してくる頃でもあり、
Eads Bridge はシカゴの優位性をひっくり返す切り札と考えられ、このような大胆な橋の建設となった。
その後 St.Louis の Terminal Railroad Association が所有し、管理していたが、
1989 年にマッカーサー橋が完成すると、社は所有権を手放し、
現在では上層が歩行者と自動車用、下層を St.Louis のメトロリンクが利用している。
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( St.Louis に関してはこちら )
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名前は、建設を担当したエンジニアの James B. Eads から取って付けられた。

Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
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St.Louis と East St.Louis を結ぶ橋で、完成した 1874 年当時では、
世界初、世界最長 (1964 m ) の鉄骨スチール製のアーチ橋で、
主材料に鋼鉄を用いた最初の橋として有名だった。
Mississippi 川を渡る橋のなかでは、一番古く架けられた橋で、
当時は南北戦争以前とは違い、河川交通の重要性は低くなり、鉄道や車に移行し始めた時代で、
又シカゴが西部の商業の中心として台頭してくる頃でもあり、
Eads Bridge はシカゴの優位性をひっくり返す切り札と考えられ、このような大胆な橋の建設となった。
その後 St.Louis の Terminal Railroad Association が所有し、管理していたが、
1989 年にマッカーサー橋が完成すると、社は所有権を手放し、
現在では上層が歩行者と自動車用、下層を St.Louis のメトロリンクが利用している。
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McKinley Bridge ; St.Louis Missouri
<<McKinley Bridge>>
( St.Louis に関してはこちら )
1910 年 〜 2001 年
Wikipedia はこちら
関連 Website はこちら
初期の Route 66 ( 1926 年〜 ) が通っていた鉄のトラスト構造の橋。
一方通行の old Route 66 は寂れてしまった場所を通って、McKinley Bridge へとジグザグに登っていき、
Missouri 州 St.Louis と Illinois 州の Venice の間にかかるこのは橋へと。

2018年9月撮影
1910 年に出来、2001 年に閉じられたが、自転車と歩行者の為の橋として 2007 年に再オープンした。
又車の通行も Illinois 州の Illinois State Route 3 からと Salisbury と St.Louis の North 9th Street からアクセス可能。
橋は何十年ものの間、Mississippi 川を渡る鉄道と車の両方が通っていた。
1978 年に鉄道は廃線となり、線路の内側が車用に開かれた。
U.S.Route 66 が Mississippi 川を最後まで渡れた橋で、
William McKinley 大統領から名前をとった、と一般的に思われているが、
実際は橋を通って St.Louis へ渡る鉄道 Illinois Traction System Interurban の主任である建設業者 Willima B.McKinley から取られている。
最近は内側のレーンに車道 2 レーンができており、
今や1日に約 17000 台の車が通る。
Illinois 州が管理している。
Flickr の画像はこちら
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1910 年 〜 2001 年
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初期の Route 66 ( 1926 年〜 ) が通っていた鉄のトラスト構造の橋。
一方通行の old Route 66 は寂れてしまった場所を通って、McKinley Bridge へとジグザグに登っていき、
Missouri 州 St.Louis と Illinois 州の Venice の間にかかるこのは橋へと。

2018年9月撮影
1910 年に出来、2001 年に閉じられたが、自転車と歩行者の為の橋として 2007 年に再オープンした。
又車の通行も Illinois 州の Illinois State Route 3 からと Salisbury と St.Louis の North 9th Street からアクセス可能。
橋は何十年ものの間、Mississippi 川を渡る鉄道と車の両方が通っていた。
1978 年に鉄道は廃線となり、線路の内側が車用に開かれた。
U.S.Route 66 が Mississippi 川を最後まで渡れた橋で、
William McKinley 大統領から名前をとった、と一般的に思われているが、
実際は橋を通って St.Louis へ渡る鉄道 Illinois Traction System Interurban の主任である建設業者 Willima B.McKinley から取られている。
最近は内側のレーンに車道 2 レーンができており、
今や1日に約 17000 台の車が通る。
Illinois 州が管理している。
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