Arizonaへの橋 ; Needles California

<<Arizonaへの橋>>
( Needles に関してはこちら )
関連 Website はこちら

州境となる Colirado 川を渡るのに、今までに 4 つの橋が架けられた。
1. The Red Rock Railroad Bridge ( 1947 - 66 年には U.S. 66 の橋として ).
2. The Trails Arch Bridge ( 1916 - 1947 Road Bridge ).
3. The New Red Rock Railway Bridge ( 1945 年以降 ).
4. The Interstate Bridge ( 196 6年以降 ).

かつて木の橋がかけられていた California 側の場所は貧弱で、
川の氾濫と蛇行で 1884 年、1886 年、1888 年と橋が倒壊したので、
硬い岩があり、10 mile 下流で対岸の Topock までの距離が最も近い今の場所に、
1890 年 5 月に鉄道用の橋 ( 第 1 の橋 ) the Red Rock Bridge が架けられた。
この時代、車はフェリーボートで川を渡っていたが、
1914 年に無許可のフェリーを洪水が襲う事故があったので、
橋に板が敷かれ、
1914 年〜 1916 年、車と馬車は川を渡るのに、
鉄道用のこの橋を列車が通らない間に、渡って、共有していた。


Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
http://www.legendsofamerica.com/66-main.html

1914 年 Arizona 州と California 州、the US Bureau of Indian Affairs and San Bernardino County が同意して橋の工事が始まり、
1916 年車と馬車用に、当時としては驚くべき最先端技術のアーチの鉄橋 ( 第2の橋 ) the Trails Arch Bridge ( 1916年 〜 1947 年の Road Bridge ) が完成した。
この橋は the Red Rock Bridge よりも 800 feet 川下にあり、
$ 46 万 ( 2016 年で換算すると $ 1000 万相当 ) をかけて作られ、
12 年間は米国内で最長のアーチの橋で、
the Red Rock Bridge 以上に頑丈に作られ、the National Old Trails highway となって、
沢山のトラックやバスなどの通行をサポートし、
1926 年に開通した Route 66 もこの橋を通るようになった。
これは沢山の California への移住者達が川を渡る唯一の手段で、
小説 「怒りの葡萄」の中にも登場する。


砂嵐で大被害を被った時代、
Oklahoma から California へと移住してくる人達がたくさん
Photo courtesy of “The Road Wanderer”
http://www.theroadwanderer.net/index.htm

この橋は世界大戦中に良く使われたけれど、
トラック輸送が増えるに連れ、11 トンの重量制限では限界となり、
1945 年に Santa Fe 鉄道が列車の為の新しい橋 the New Red Rock Railway Bridge ( 第 3 の橋 ) を作り、
古い Red Rock Bridge から鉄道が移り、
1947 年から 1966 年 ( U.S. Route 66 が I-40 となる ) まで U.S. Route 66 として使われた。

しかし 1966 年、Mother Road の上に I-40 が開通した時に、
新しい橋 the Interstate Bridge ( 第 4 の橋 ) が架けられ、車は全てここを通る事になり、     
古い Red Rock Bridge は利用されなくなり、放置。
1978 年に Red Rock Bridge はついに取り壊された。
壊された橋のプラークは Needles Museum に展示されており、見ることができる。


今も残る the Red Rock Bridge のコンクリートの橋桁。
Photo courtesy of ”The Road Wanderer”
http://www.theroadwanderer.net/index.htm

the New Red Rock Railway Bridge ( 第 3 の橋 ) のデッキは 1948 年に動かされ、
天然ガスのパイプラインとして利用されているが、
1988 年に the National Register of Historic Places に指定された。


ガスラインとなっている以前のアーチ型の鉄橋。
2016年11月撮影





映画 “ Easy Rider “ の中で橋をわたるシーン



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Colorado River の California 側 ; Needles California

( Needles に関してはこちら )

<<Colorado River の California 側>>


old National Trails Road を行くと、Santa Fe 鉄道の鉄橋の下を通る。
線路は、左手へ行って川を渡る。
2010年4月撮影



Old National Trails Road を行くと、
Santa Fe Railroad の鉄橋近くにこの表示版があって、行き止まり。
2010年4月撮影

この看板の後ろに見える白い鉄橋が以前の Route 66 が通っていた橋。
昔はこの橋を通って、Arizona に入っていたが、
今はガスラインが通っているだけで、通れない。
ここまで着たら、逆戻りして I-40 に乗り、
Arizona へ入る。


Arizona 側から I-40 で橋をわたると、この表示板が。
2015年6月撮影





<<Workman’s Cafe>>
その昔あった Café.
Colorado 川へ行く途中の右手のきれいな道を登ると、小さな丘の上に今は無い Workman’s Café の残骸がある。
残っているのは、コンクリートのスラブから曲げられ、太陽で焼かれたタイルの基礎だけ。
タイルの一連のパターンから、かつてここにカウンターとブースがあったのがわかる。
どれくらい多くの旅人達がここに立ち寄ったことだろう?


Photo courtesy of ”The Road Wanderer”
http://www.theroadwanderer.net/index.htm


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    Park Moabi Road ; Needles California

    ( Needles に関してはこちら )

    <<Park Moabi Road>>
    I-40 の EXIT 153 で降りると、Park Moabi Road に出る。
    そのまま行けば Pirate Cove Resort が運営する Moabi Regional Park に。





    EXIT 153
    2015年6月撮影



    右手に降りていくと Moabi Regional Park があり、
    その前の道が Route 66。
    2015年6月撮影



    山の上から見る絶景。
    右手下に鉄道の線路が。
    2015年6月撮影


    <<Moabi Regional Park>>
    100 Park Moabi Rd, Needles, CA
    Website はこちら
    関連 Website はこちら





    2010年4月撮影



    2010年4月撮影

    Pirate Cove Resort が運営するリゾートパーク。
    海賊をテーマにしたリゾート施設のある公園。
    RV パークもあり、船遊び、キャンプ、その他の川遊びが可能。
    大きくて立派な建物があり、
    お土産品売り場、レストランもある。




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    Arizona との州境 Colorado 川まで ; Needles California

    ( Needles に関してはこちら )

    <<Arizona との州境 Colorado 川まで>>
    またしても荒涼とした砂漠地帯を走ります。
    Needles から州境の Colorado 川を渡り、
    Arizona の Topock まで 15 mile ( 約 24 km )
    途中に休憩所があり、
    そこに地域の歴史を記した掲示板が。


    2015年4月撮影



    2015年6月撮影



    2015年6月撮影


    <<California Agricultural Inspection Station>>
    142150 I-40 Needles CA
    Website はこちら



    州境を超えて California に入るとすぐにある検疫所。
    California の Border Protection Stations ( BPS ) は害虫駆除活動の為の最初の前線で、
    ここでは車で持ち込まれる感染した物に対して詳しく調べられる。


    2015年4月撮影

    California は 1920 年代に最初の Agricultural Inspection Station を作った。
    今日、California 州に入る大きな道路に 16 箇所の Station がある。
    車と品物は害虫が侵入しやすく、全ての規制上の必要条件を満たすことを確実にするためにここでチェックされる。
    これまで 2000 万台の個人車両と 700 万台の輸送車両がで検査され、
    California 又は連邦植物検疫法に違反する植物 ( 果物、野菜、植物等 ) 82000 以上を削除した。
    これは毎年 Station を通り抜ける車のおよそ5%にも及ぶ。
    商用車は全通行の 25 % 以上で、残りが個人の旅行者の車で、
    検査官達は California 州に入ってくる 2000 万台の車の検査と除去で一日中大変忙しいが、
    多くの密輸品も押収している。




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    Mystic Maze ( Topock Maze ) ; Needles California

    <<Mystic Maze ( Topock Maze )>>
    Park Moabi Rd., off I-40 11 miles southeast of Needles, Needles, CA ( Needles に関してはこちら )

    Wikipedia はこちら
    関連 Website はこちら&こちら&こちら
    画像はこちら


    from Google

    The Maze は北へ 100 ヤードの所で、フェンスが張られている。
    興味深い所で、”ジオグリフ” ( 岩や石で地面に作られた大きなデザイン ) は約 600 年前にネイテイブの人達によって作られた、とされているが、目的、時代、製作者等は論点となっている。
    丘の輪郭に続き、多くの連なる波状が平行して連続しているが、約 15 エーカーの砂漠に広がる。
    過去にはもっと大きかったが、鉄道と highway 建設により、破壊されている。
    ネイテイブの人達にとって宗教的な意味を持っていた、とおもわれるが、
    今の Mojave Indian にさえも不可解なことである。
    National Wildlife Refuge Systems Archaeological が管理している場所で、穀物栽培はできない。
    Maze の右隣は Topock AZ へと Colorado River を渡る Route 66 の橋。
    1908 年に Edward M. Curtis は、迷路の一種として作られたのでは?との学説を発表したが、後の調査はこれは違うと結論づけられた。
    1978 年 Arda M. Haenszel の研究では、幾つもの線は前史のもので、ネイテイブ Mojave の人々への宗教的あるいは儀式的な意味合いが目的だったとし、この結論は 2005 年の研究により裏付けられた。
    又考古学者 Ruth Arlene Musser-Lopez は、2011 年に線の連なりは、1880 年代鉄道の建設の間に、砂利をこする動きで最近作られた、と結論づけた研究を出版している。
    1978 年に National Register of Historic Places に指定された。


    <<Mystic Maze Honey>>
    1213 E Broadway St Needles, CA
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    2016年11月撮影

    Mystic Maze の名前の蜂蜜屋さん。
    停めたトレーラーで販売している。


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    Translation
    プロフィール

    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
    Find on Route 66 what You Lost!
    無くしたものが見つかる道。
    ここで何かを感じていただきたい。

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