Yucca 散歩;Yucca Arizona

<<Yucca 散歩>>

<<Whiting Brothers Motel>>
全盛期の時に出来た Whiting Brothers。
ガソリンスタンドだけでなく、モーテルもあった。


2016年11月撮影



Photo by Jerry McClanahan


yucca3^j
Whiting Brother と共にあったプール付きの Motel の看板だけが残る。
photo by Jerry McClanahan


<<Caféの廃墟>>


2016年11月撮影



photo by Jerry McClanahan


<<Truck in the Air>>
トラックストップの宣伝用に作られた。
トラックのエンジン等は全て取り除かれている。


2016年11月撮影





<<Honolulu Club>>


photo by Jerry McClanahan


<<UFO Museum>>
ゴルフボールのような形のユニークな建物。


2013年9月撮影








Yucca にある Harley Davidson のテスト場



Creepy Hotel



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    Yucca ; Arizona

    ここから Kingman の手前の町 McConnico までの Route 66 は 2 つの道がある。

    1) そのまま I-40 を行き、Yucca を通って、Kngman 手前の McConnico まで行く新しい Route 66 で、
    1952 年に出来、その上に1970年代に I-40 がバイパスとして建設された。

    2)Colorado 川を渡るとすぐに old Route 66 の方へ降りて、
      Oatman を系由して山越えし、McConnico まで降り、Kingman へと入る old Route 66




    まず今は I-40 となってしまった1952 年以降の Route 66 を行く。
    Santa Fe 鉄道もこれに沿って走っている。


    横は禿山の砂漠地帯の一直線を走る。
    2013年9月撮影


    2013年9月撮影


    <<<Yucca>>>
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    Arizona Mohave County の中で、独立したコミュニテイで、I-40 沿いの Kingman の南西にある。
    1880 年代に、the Atlantic & Pacific Railroad ( 後に the Atchison, Topeka and Santa Fe Railway に合併 ) のオフィスと水の供給駅として始まった。
    この路線は横断鉄道となり、南 California への大きな貨物路線となっている。

    第二次世界大戦中、アメリカ空軍は Yucca の土地 2284 エーカー ( 9.24 平方 km ) を購入し、パイロットの訓練の為に Yucca Army Airfield を作った。
    1954 年に空軍基地は Ford Motor Company が購入、
    追加の土地と共に、約 4000 エーカー ( 16 平方 km ) の Arizona Proving Ground ( テストコース ) にした。
    ここを Chrysler が 2007 年 11 月に $ 34900 万で Ford から購入した。

    Chrysler の Proving Ground


    Yucca は 1952 年にバイパス化されて Route 66 となり、
    モーテル、カフェ、Whiting Brothers Truck stop を運営していた小さな町にとって全盛期となっていたが、
    1970 年代の始め、この Route 66 が I-40 となると、
    人々は Kingman AZ や Needles CA のより大きな施設を利用するようになり、
    もはや町のビジネスは成り立たなくなっていった。
    小さな雑貨屋、カフェ、郵便局、車の修理工場、不動産屋の事務所、バー等は廃墟となり、
    2008 年にはたった 1 軒の小売店を残すだけとなっていた。

    1997 年 the Santa Fe Railroad とおよそ7万エーカー ( 280 平方 km ) のアメリカ政府間の交換地が Yucca の南西に完成。
    続いて鉄道が所有していた土地の多くは、
    一般的に 40 エーカー ( 160000 平方 m ) の区画に分割され、
    the Stage Coach Trails の発展地として、一般市民に販売された。
    この土地はまず居住使用の為の個人、もしくは長期間の投資で購入され、
    時間の経過とともに、居住者も増え、今は新しいビジネスも増えつつある。







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    Havasu National Wildlife Refuge ; Topock Arizona

    <<Havasu National Wildlife Refuge>>
    1941 年〜
    Website はこちら
    Wikipedia はこちら





    AZ に入るとすぐにある表示板。
    2013年9月撮影

    Arizona 州と California 州をまたぐ Colorado 川沿いの低地の最後の自然の道の一つで、
    国立野生動植物保護区となっており、Topock 峡谷の 20 mile ( 32 km ) を流れている。
    危機に瀕した南西部の Willow Flycatcher ( 鳥の一種 )、他の鳥や動物、砂漠の bighorn sheep の為の生息地として、Needles CA から Lake Havasu City AZ までの海岸線 300 mile ( 480 km ) を保護し、
    Peregrine falcon、coyote、fox、desert big horn sheep、greater Roadrunner、bobcat、cougar 等を含む動物が生息しており、
    何千ものコウモリが古い鉱山から飛び立ち、razorback sucker ( 魚の一種 ) が泳ぐ場所。
    乾燥して暑い地域の大きな川は強力な磁石のように野生動物と人々を魅了し、
    多くの訪問者達が毎年保護区を訪れ、Topock の沼地で水鳥を見、
    Havasu Wilderness Area へハイキングをする。
    そのサポートは非営利のメンバー組織がやり、説明もする。
    又スタッフは、年間行事の幾つかを支援し、
    環境教育プログラムをサポートする基金を得るための協力、
    保護区の施設やボランテイアの仕事を提供するプログラムを運営し、
    管理する the United States Fish and Wildlife Service を助けている。




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    Arizona 州 ( Grand Canyon State )

    <<<Arizona州 Grand Canyon State>>>

    Wikipedia はこちら
    Arizona 州の Website はこちら
    関連 Website はこちら
    砂漠は Mojave と記載されるが、Arizona の Route 66 沿いの Topock から Kingman までは
    Mohave County にあるので、Mohave と記載される。





    Arizona 州の州旗

    50 州の中では 6 番目に広く、14 番目に人口の多い州。
    Mexico との国境に接しており、元々は Spain 領だったが、1821 年に Spain から独立した Mexico の一部となり、Mexico-America 戦争に負け、1848 年にアメリカ合衆国の一部となり、
    1921 年に、48 番目の州となった。
    砂漠地域から、Grand Canyon や多くの国立公園を含む森多き山岳地帯、と変化に飛んだ地域性、
    それに砂漠気候から雪を頂く山岳地帯までの幅広い気候の地域を楽しめる自然に溢れた州。
    <1496>
    2015年6月撮影

    数千年の間、Arizona は Native American の本拠地だったので、
    今でも州の約 4 分の 1 は 27 の連邦政府認定の Navajo Nation を含む部族が住み、
    それは合衆国内の州では最大で、30 万人以上が住んでいる。
    州全体にその繁栄した時代の文化は今もあちこちに残っており、
    それは多くの旅人達にとっても魅力となっている。


    <<<Route 66 in Arizona>>>

    Arizona を通る Route 66 は 385 mile ( 616 km ) で、州の北側を横断している。
    1880 年代に鉄道が敷かれるまでは、
    東と西を繋ぐ主要な道だった “ the Beal Wagon Road “ ( 1857 年〜1882 年 ) が元となっている。
    Santa Fe 鉄道は今、Norton Santa Fe Railroad ( BNSF ) となっているが、
    Route 66 に沿って残っており、
    その存在は大きな誇りを持って Arizona に生きている。


    Arizona の Route 66 の表示板はこれ。
    2010年4月撮影

    Arizona の Route 66 沿いには砂漠だけでなく、Painted Desert、緑豊かな森林、Grand Canyon 等の移り変わる多様な素晴らしい自然が多く、多用で風光明媚な景色が魅力。
    Indian との関わりの歴史も古く、古い街や遺跡やゴーストタウンもたくさんで、歴史的に興味深い多くの街を通る。
    点在する小さな街はそれぞれ独特の魅力があり、記憶に残る Route となることでしょう。
    California 側から Colorado 川を渡ってすぐにこの標識。


    2016年11月撮影



    Colorado 川を渡ってすぐの Arizona 側 I-40 からの情景。
    左手に降りて行くのが I-40 で州境を渡る橋へ。
    右手の EXIT へ降りていくと、
    Oatman、Golden Shore に行く。
    左手を走るのが I-40 で、Kingman へ。
    2016年11月撮影





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    Arizonaへの橋 ; Needles California

    <<Arizonaへの橋>>

    州境となる Colirado 川を渡るのに、今までに 4 つの橋が架けられた。
    1. The Red Rock Railroad Bridge ( 1947 - 66 年には U.S. 66 の橋として ).
    2. The Trails Arch Bridge ( 1916 - 1947 Road Bridge ).
    3. The New Red Rock Railway Bridge ( 1945 年以降 ).
    4. The Interstate Bridge ( 196 6年以降 ).

    かつて木の橋がかけられていた California 側の場所は貧弱で、
    川の氾濫と蛇行で 1884 年、1886 年、1888 年と橋が倒壊したので、
    硬い岩があり、10 mile 下流で対岸の Topock までの距離が最も近い今の場所に、
    1890 年 5 月に鉄道用の橋 ( 第 1 の橋 ) the Red Rock Bridge が架けられた。
    この時代、車はフェリーボートで川を渡っていたが、
    1914 年に無許可のフェリーを洪水が襲う事故があったので、
    橋に板が敷かれ、
    1914 年〜 1916 年、車と馬車は川を渡るのに、
    鉄道用のこの橋を列車が通らない間に、渡って、共有していた。


    Courtesy of Kathy Weiser,Legends of America.
    http://www.legendsofamerica.com/66-main.html

    1914 年 Arizona 州と California 州、the US Bureau of Indian Affairs and San Bernardino County が同意して橋の工事が始まり、
    1916 年車と馬車用に、当時としては驚くべき最先端技術のアーチの鉄橋 ( 第2の橋 ) the Trails Arch Bridge ( 1916年 〜 1947 年の Road Bridge ) が完成した。
    この橋は the Red Rock Bridge よりも 800 feet 川下にあり、
    $ 46 万 ( 2016 年で換算すると $ 1000 万相当 ) をかけて作られ、
    12 年間は米国内で最長のアーチの橋で、
    the Red Rock Bridge 以上に頑丈に作られ、the National Old Trails highway となって、
    沢山のトラックやバスなどの通行をサポートし、
    1926 年に開通した Route 66 もこの橋を通るようになった。
    これは沢山の California への移住者達が川を渡る唯一の手段で、
    小説 「怒りの葡萄」の中にも登場する。


    砂嵐で大被害を被った時代、
    Oklahoma から California へと移住してくる人達がたくさん
    Photo courtesy of “The Road Wanderer”
    http://www.theroadwanderer.net/index.htm

    この橋は世界大戦中に良く使われたけれど、
    トラック輸送が増えるに連れ、11 トンの重量制限では限界となり、
    1945 年に Santa Fe 鉄道が列車の為の新しい橋 the New Red Rock Railway Bridge ( 第 3 の橋 ) を作り、
    古い Red Rock Bridge から鉄道が移り、
    1947 年から 1966 年 ( U.S. Route 66 が I-40 となる ) まで U.S. Route 66 として使われた。

    しかし 1966 年、Mother Road の上に I-40 が開通した時に、
    新しい橋 the Interstate Bridge ( 第 4 の橋 ) が架けられ、車は全てここを通る事になり、     
    古い Red Rock Bridge は利用されなくなり、放置。
    1978 年に Red Rock Bridge はついに取り壊された。
    壊された橋のプラークは Needles Museum に展示されており、見ることができる。


    今も残る the Red Rock Bridge のコンクリートの橋桁。
    Photo courtesy of ”The Road Wanderer”
    http://www.theroadwanderer.net/index.htm

    the New Red Rock Railway Bridge ( 第 3 の橋 ) のデッキは 1948 年に動かされ、
    天然ガスのパイプラインとして利用されているが、
    1988 年に the National Register of Historic Places に指定された。


    ガスラインとなっている以前のアーチ型の鉄橋。
    2016年11月撮影





    映画 “ Easy Rider “ の中で橋をわたるシーン



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    Mariko Kusakabe

    Author:Mariko Kusakabe
    憧れのアメリカの象徴 Rout66。
    走るごとに、その魅力に、その意味の深さに取り憑かれる。
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